日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

     緑の静寂

2008年06月15日 | 三隈川周辺
     
     風もない静かな日、湖畔の緑に佇むアオサギです。
     彼は完璧なまでに、静寂の中でまわりの風景と一体化していました。
     見えるのだけれど気配を感じない、そう表現したらいいのでしょうか。
     とても美しいと思いました。

     この在り方、この気配、挑戦してみたいですね。
     しかし達磨さんであれば可能でしょうがけど凡人の私には出来ません^^。
     近づこうと思うのであれば、まずは自然の摂理を学んで、
     自然の流れに従い、必要以上に欲を出さず、、、
     ん~ん、やはり出来ません!色々反省しなければ~^^;。

     [日田市上野町 日田生コン下 護岸寺淵にて]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギン? (ねこやしき)
2008-06-15 13:57:35
これはギンでしょうか?遠目にはよくわかりませんが。

「そうだぜ、この俺様のように、自然と一体化してだな、獲物をぱくりよ」

ああだめだ、私が書くと、とてつもなくガラが悪いとりになってしまう。
返信する
ギンではないと (morisong)
2008-06-16 08:13:13
ねこやしきさん、

多分彼はギンではないと思います^^。
この時のアオサギの世界は、色即是空、空即是色の世界かもしれませんね^^;。
返信する

コメントを投稿