ライムグリーンのつぶやき日記

映画鑑賞(ほぼ洋画)、海外ドラマ、ハリウッドスター、洋楽が好きなライムが書くBlogです。オススメ度はMAX☆×5です!

ワイルド・スピード EURO MISSION

2014-03-18 15:35:54 | 映画 ワ行

ワイルド・スピード EURO MISSION (2013) 130分

原題: Fast & Furious 6

オススメ度・・・

『ワイルド・スピード』シリーズの6作目である。シリーズの時間軸は、1作目→2作目→4作目(『ワイルド・スピード MAX』)5作目(『ワイルド・スピードMEGA MAX』)→6作目(本作)→3作目(『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』)の順となっている。

 

スタッフ 

 監督:ジャスティン・リン

 脚本:クリス・モーガン

 製作:ヴィン・ディーゼル

     ニール・H・モリッツ

 音楽:ルーカス・ビダル

 撮影:スティーヴン・F・ウィンドン

 

あらすじ 

ドミニクは新たな恋人エレナと、ブライアンは妻ミアとの間に生まれた息子ジャックと共に、それぞれ静かな生活を送っていた。

そんなある日、モスクワにて軍隊が襲撃され、機密を奪われると言う事件が発生する。元英国特殊部隊のオーウェン・ショウ率いるヨーロッパを拠点に大きな犯行を繰り返す国際的犯罪組織が関わっており、かねてより追跡していたFBI特別捜査官ホブスは、組織壊滅の協力を要請するため、ドミニクを訪ねる。協力を渋るドミニクだったがホブスに手渡された捜査資料を読み驚く。そこには死んだはずのドミニクのかつての恋人レティの写真があったのだ。

ドミニクは真相を確かめるため、そして自分らのこれまでの罪を帳消しにする事を条件にホブスへの協力を了承。ブライアンなどの馴染みの凄腕ドライバー、メカニックを招集し、イギリスを拠点に活動を始める。 程なくロンドンにてショウらのアジトを突き止め、インターポールが逮捕に踏み切るが、動きを事前に察知していたショウはアジトを爆破して逃走。すぐさま追跡を開始するドミニクたちだったが、組織によるハイテク機械、さらには見たこともない改造車に翻弄されあえなく取り逃がしてしまう。 追跡のさなか、ドミニクは組織のものと思しき一台の車と遭遇。激しいカーチェイスの末追い詰めるが、車から降りてきたのは何とレティだった。動揺するドミニクに対しレティは躊躇なく発砲、ドミニクが負傷した隙に逃亡してしまう。

彼女は本当にレティなのか、そしてショウ率いる組織の目的とは。アメリカの刑務所に収監されているはずのブラガの影もちらつく中、再び追跡を開始するドミニクたちだったが…。

 

キャスト 

 ドミニク・トレット・・・ヴィン・ディーゼル

 ブライアン・オコナー・・・ポール・ウォーカー

 ルーク・ホブス・・・ドウェイン・ジョンソン

 レティ・オルティス・・・ミシェル・ロドリゲス

 ミア・トレット・・・ジョーダナ・ブリュースター

 ローマン・ピアース・・・タイリース・ギブソン

 テズ・パーカー・・・クリス・"リュダクリス"・ブリッジス

 ハン・ルー・・・サン・カン

 ジゼル・ヤシャ・・・ガル・ガドット

 エレナ・ネべス・・・エルサ・パタキ―

 オーウェン・ショウ・・・ルーク・エヴァンス

 ライリー・ヒックス・・・ジーナ・カラーノ

 アルトゥーロ・ブラガ・ジョン・オーティス

 イアン・ショウ・・・ジェイソン・ステイサム

 

感想

これでなぜTOKYO DRIFTにジゼルがいないのかやっと分かった人も多いはず。

終盤まで、エレナが誰か分からなかった。

この作品がシリーズの中で1番ぶっ飛んでた気がする…。

カーアクションと言えば、「トランスポーター」や「デス・レース」なのでお馴染みの、ジェイソン・ステイサム。

だから、メインの人たち(家族)の一員でいてほしかったけど、まあしかたないか…。

ポール・ウォーカー(ブライアン)は、ホントもったいないことしたよなぁ…。

でももう、犯罪者じゃなくなって一件落着?…じゃないの?

まだ、ブライアンの出番あるの?

だとしたら、代役ジャスティン・ティンバーレイクがいいなぁ…。

7作品目も楽しみに待っています!!

 

2013.12.26

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度 (通りすがりのくま)
2014-03-25 21:25:30
お邪魔します。

 亡くなったポール・ウォーカーに関しては、新作でCGと代役を使うそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000011-cine-movi

事故は本当に残念でした。
返信する
Re:通りすがりのくま さん (ライムグリーン)
2014-03-27 11:36:51
そうですね、僕も残念で仕方がありません。

http://blog.goo.ne.jp/hisoka1999/e/aed5cca6f121ef520f5c480fad8987ca

学校で聞いた時、もう、ビックリしちゃって、授業に集中できませんでした。

家に帰って、ニュース観て、本当だったんだ…って。

代役は、ジャスティン・ティンバーレイクにならないかな…って思っていたのですが、そうもいきませんよね。

通りすがり…ということで、この返信を目にすることは無いかもしれませんが、コメントを、返しておきます。
返信する

コメントを投稿