ライムグリーンのつぶやき日記

映画鑑賞(ほぼ洋画)、海外ドラマ、ハリウッドスター、洋楽が好きなライムが書くBlogです。オススメ度はMAX☆×5です!

ワイルド・スピード MEGA MAX

2014-03-18 12:32:12 | 映画 ワ行

ワイルド・スピード MEGA MAX (2011) 130分

原題: Fast Five

オススメ度…(78点)

ワイルド・スピードシリーズの5作目。

 

スタッフ

 監督:ジャスティン・リン 

 脚本:クリス・モーガン

 製作:ヴィン・ディーゼル

     ニール・H・モーリッツ

     マイケル・フォトレル

 製作総指揮:アマンダ・ルイス

 音楽:ブライアン・テイラー

 撮影:スティーブン・F・ウィンダン

 編集:ケリー・マツモト

 

あらすじ

麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクであるが、裁判において懲役25年の判決を言い渡される。だが護送中にブライアンと妹・ミアの手により逃亡に成功し、国際指名手配される。

ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会。麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になり、そこにドミニクも合流するが、仲間の裏切りにより襲われてしまう。その理由は、ドミニク達が盗んだ車に隠されたリオデジャネイロの悪徳実業家・レイエスの闇金の流れを記録したマイクロチップにあった。

そんな中、ミアがブライアンの子を身籠もった事を知ったドミニクは、過去を消して家族で静かに暮らすのに必要な資金を得るために、レイエスの闇金1億ドルを強奪する計画を立てて世界中からプロを集める。レイエスと癒着した警察署の金庫という突破困難な場所に隠されている現金を、彼らを執拗に追うホブスの米警官部隊やレイエスの手下の攻撃をかわしつつ、強奪する事が果たして出来るのか。

 

キャスト

 ドミニク・トレット…ヴィン・ディーゼル (楠大典)

 ブライアン・オコナー…ポール・ウォーカー (高橋広樹)

 ミア・トレット…ジョーダナ・ブリュースター (園崎未恵)

 ジゼル…ガル・ガドット (東條加那子)

 ルーク・ホブス…ドウェイン・ジョンソン (小山力也)

 ハン・ルー…サン・カン (三戸崇史)

 ローマン・ピアース…タイリース・ギブソン (松田健一郎)

 エレナ・ネベス…エルサ・パタキー (武井咲)

 

感想

ついに指名手配までされちゃったよ…

と、まず思った。

しかもそれからがスゴイ!!

金庫をまるごと盗んで車で引きずって、トラックに入れて…

さすが!!プロ!!

でも、金庫開けた時の手口は、本来なら無理なんだって。

指紋の取り方はすごかったけどね!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿