ライムグリーンのつぶやき日記

映画鑑賞(ほぼ洋画)、海外ドラマ、ハリウッドスター、洋楽が好きなライムが書くBlogです。オススメ度はMAX☆×5です!

オブリビオン

2014-09-13 10:01:27 | 映画 ア行

オブリビオン (2013) 124分

原題:Oblivion

オススメ度・・・

スタッフ

 監督・脚本・製作:ジョセフ・コシンスキー

 脚本:カール・ガイダシェク

     マイケル・アーント

 音楽:M83

 撮影:クラウディオ・ミランダ

 

あらすじ

西暦2077年。60年前に起きた異星人スカヴとの戦争に勝利したにもかかわらず地球は荒廃し、人類の大半は、土星の衛星であるタイタンへの移住を余儀なくされていた。そんな中、地球にたった二人残った元海兵隊司令官ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)とヴィクトリア・オルセン(アンドレア・ライズボロー)は、上空から地上を監視する平凡な日々を送っていた。

ある日、パトロールの途中で彼は、墜落した宇宙船の残骸から謎の女性ジュリア・ルサコーヴァ(オルガ・キュリレンコ)を助け出す。彼女は何故か会った事も無いジャックの名前を口にするものの、その記憶は途切れ途切れのものでしかなかった。そんな時、2人は突然スカヴに捕えられ、ジャックは連れて来られた先でマルコム・ビーチ(モーガン・フリーマン)と名乗る男と出会う。自分以外にも地球で生きる者がいた事に驚くジャックに、マルコムは「ある真実」を告げる。

そしてこれが、ジャック自身と地球の運命を大きく変えていく事になるのだった。

 

キャスト

 ジャック・ハーパー・・・トム・クルーズ

 ジュリア・ルサコーヴァ・・・オルガ・キュリレンコ

 マルコム・ビーチ・・・モーガン・フリーマン

 ヴィクトリア・オルセン(ヴィカ)・・・アンドレア・ライズボロ―

 

感想

人気作だけど、最終的にあまり印象に残るシーンが少なかったのと、あまり好きになれなかったから☆4つ。

ほぼ、オルガ・キュリレンコ目当てで観たため、いつ出るんだろ・・・と待っていた。

まさか、あんな形で出てくるとは思わなかった。

007 慰めの報酬」のボンドガールに抜擢されてから、オファーが殺到していると聞いていて、その理由が分かった気がした。

 

coolでカッコよかった。

 

でも、トム・クルーズ、なんか好きになれないなぁ・・・。

M:I観たら印象も変わるかなぁ・・・??

 

2013.11.09

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿