四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

初節句&雛祭り

2010-03-04 10:38:40 | Weblog

昨日は自宅で雛祭りと次女の初節句をしました

主人の両親、実家の両親と私の祖父母が来てくれました。

長女は保育園をお休みして参加

近所のAコープのお惣菜におまかせでお弁当を注文し、

蛤と手まり麩、菜の花を買ってきて潮汁を作りました。

お茶菓子を買いに行ったお菓子屋さんで

雛祭り用にデコレーションされたチョコロールケーキを見つけ

衝動買い。それも切り分けて食べました。

去年次女が生まれてから 

名付け祝い、お食初め、初節句とお祝い続きでしたが

これでひと段落。

次は10月の1歳のお誕生日なので 次女のイベントはしばらくお休みです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。