四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

さといも 収穫

2009-11-27 11:36:16 | Weblog

産後しばらく 主人の実家にいました。

今月の8日に自宅に戻り、約3週間経ちました。

上の子の保育園の送り迎え、主人の弁当づくり、家の事、下の子の世話と

何かと忙しいですが、

1人目の時からするとひどい腰痛もなく意外と元気です。

 

今日は さといもの収穫をしてみました。

このさといも 実家の祖母から貰ったものの

食べずにいたら芽が出てきていたので植えてみたというやつで、

いつ植えたは忘れましたが、

お腹も大きくなりつつあり 

確か鍬を持つのはこれでやめとこうと思いながら植えたものです。

3個植えて 大小26個収穫しました。

以前 借家に住んでいた頃、米袋に植えたことがありました。

その時は小さかったので、そんなに大きくないだろうと思っていましたが、

以外にも大きかったのでビックリでした。

お隣さんにも少しおすそ分けしました。

さて 今晩はこれで何作ろうかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。