四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

遅ればせながら・・・(新年のご挨拶)

2010-01-13 15:30:13 | Weblog

 

2010年が始まって すでに13日過ぎましたが・・・

新年あけましておめでとうございます

今年最初のブログ更新です。

年末に作った作品をします

 

まず、  コレ(画像小さいですが)

 使い終わったセロハンテープの芯に古布を貼り付け、

押絵で作った 鯛・松・竹・梅・扇を吊るしてみました。

房はリリアンで作ってます。

もう1つは  寅・巾着袋小判付きです

押絵を作るのが結構手間が大変でした。

まじかで見ると雑ですが、吊るし飾り用のスタンドにかけて

玄関に飾ってみました。

 

それから2010年の干支の寅の置物

 寅と言うよりねずみっぽくなってしまいましたが・・

年賀状の図柄にも使用しました。

 

最後に「さくらほりきり」で一目ぼれして購入した。

 金彩赤富士と飛翔鶴 の押絵。

こちらも玄関に飾っています。

とても華やかでいいですよ

 

次女がまだ小さいのでなかなか思うように作品作りができませんが、

今年もコツコツと作っていけたらなぁ~と思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。