四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

エコクラフトに挑戦

2008-07-22 16:44:12 | Weblog

前から気になっていたエコクラフト

いつも利用するホームセンターのチラシに

業務用紙バンドクラフト 約400m 2480円の文字を発見

前に見た時は30mで1500円くらいだった

これはお買い得かも・・・

初心者なのに買っちゃいました

 ←シンプルなものを購入

400mもあれば結構作れるハズ

図書館で本を借りてきて、収納用の蓋付きマルチケースを作ることにしました

ちなみに参考にしている本は

ブティック社の「エコクラフト手芸 part7」 です

実際に作りたいサイズが本のものとは違ったので、

自分で計算して材料の用意をしました

慣れないので 昨日は材料を用意するだけで一日が終わってしまいました

朝から制作始めたのですが、

途中 用意していた本数では足りないことが発覚

また 材料を用意することに・・・

 現在はここまで

まだ足りないものがあるのでまた後で準備します

ものすごく難しいのかなぁと思っていました

でも 時折頭がこんがらかるけど、地味な作業ながら楽しいです

はまっちゃうかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。