四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

骨董市で買ったもの

2011-07-30 21:27:36 | Weblog
先週の土曜日、骨董市に行ってきました。


久しぶりの骨董市。

お目当てはお細工物に使う布。

前に行った時、カットして10枚で1,000円で販売していたお店があったから

また来ていないかなぁ~と思ったのですが・・・

残念ながら今回は来ていませんでした。

仕方なくいろいろ見て回ったのですが、

カットしたもので満足出来る価格と量のお店がみつからず。

「どうしようかなぁ~」「今回はあきらめようか」とも思ったのですが、

がんばって古い着物を探してみることにしました。

数件回って気に入った 子供用の鮮やかな色柄の着物2つも買いました。

  


我が家のお嬢達ちょっとはおってみました。


それから手作りキットも2つ。

子供に「うさぎのお手玉買って」と完成品をねだられてのですが、

やっぱり手作りしちゃおう!!という事で手作りキット。

  

ついでに男の子と女の子のお手玉のキットも。

  

今作っているのが落ち着いたら 作ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。