四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

お細工物:甲羅

2011-07-14 11:36:01 | ちりめん細工
昨日は忙しく歯医者の定期メンテとその後美容室へ行ってきました。

中途半端に伸びた髪をカット。

すっきり軽やかになりましたよ。

さてさて、お細工物ですが・・・


これの周囲にバイアス布を縫って行きます。




こちらは裏布側。
厚紙を入れて・・・


バイアス布を裏側の方で縫い引き縮めます。

表に返すとこんな感じです。


またまた調子に乗って5つも同時に作ってます。

カラフルでしょ?

何を作っているのか もうわかると思いますが・・・
亀の甲羅でした。
亀巾着を作っています。

次は頭と足を作りますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。