落ちたウナギはsnowdropの香りにつき注意@VEG-AIR 83.1Mhz

金の無いやつらのための、金の無いページ!

GW御代田2日目

2005-04-30 23:00:00 | おでかけ
さて、2日目。
どっか出かけたいなあ。

まずはお昼を食べにまちゃさんのブログでも紹介されている「山番」に。
ここのラーメンうまいっす、まじで。
御代田近辺でうまいラーメン屋ってのを知らなかったんだけど
(地元にいるときは家族といっしょなので外食もしなかったから知らんのよね。)
ここは良い。

今回は、ちょっとチャレンジして、「みそラーメン」を。
でも
しょうゆラーメンのほうがいいわ。みそは普通。
やはし、山番のしょうゆはうまいわさ。
というわけで、カミサンのしょうゆラーメンを横から食べる、おいら。

うわさの、でっかい鳥のから揚げも食す。
ひとつのサイズが、ケンタッキーフライドチキンのでっかいやつくらい。
これが7つくらい出てくるので
2人で頼むと、食い切れなかったりします。

途中寄った本屋で購入した「ドライブマップ」を見ながら
訪問先を、千曲市の
チューリップの里へ。

行く前に
「混んでいるのはやだけど、閑散としているのもさびしいよね。」
と会話をしていたが、
そのニーズを見事にかなえてくれたグッドスポット。

色とりどり。
花の形も、シンプルなものから、八重、先が細くとがったもの。
チューリップのいろんな種類があるんだねえ。

(奇遇なことに、GW中に、まちゃさんも訪問していたことをのちほど知る。)


さらに天狗で有名な戸倉キティパークに立ち寄る。
でっかい天狗がいるのさ。
写真を撮らなかったので、上のリンク先で確認してちょ。

ここに、ローラーがついたタイプの「長すべりだい」があって
それはそれは、何回も上り下りしたっす。
子らは飽きないのよ、ほんとに。

(ちなみに、おいらはこの「すべりだい特訓」によって尻の皮を擦りむいた。
 しばらく、っていうか現在5/7時点でも、風呂に入ると痛いのよ、アイテテテ。)



このGWは抜群に天気が良くて
ほんとうに気持ちが良いっす。
歳とったのかなあ、って思うのは
「天気の良さ」とか「自然」とかに幸せを感じること。
なんですかね。
むかしは、「都会」と「人の雑踏」にのみハッピーを感じてたんだけどなあ。


夕食は
妹のだんなも集まっての、手巻き寿司。うわ、GWぽいな。