昨日ハプニングがあり、通勤用とレース用バイクの両方のサドル交換を行いました。
フィジーク・アリオネCX
そして今日はいきなり雨。。。
今までに、セライタリア・フライト(旧)→VELO・VL-1137G→セラサンマルコ・コンコールライト→セラサンマルコ・アスピデFX→セライタリア・フライト(新)→セライタリア・フライト キット カーボニオを使ってきましたが、アリオネは、フラットな設計なので、TT(タイムトライアル)ポジションでも今までで一番尿道が痛くならない。
横の安定性はアスピデFX並みに低く、坐骨幅がやや狭いように感じる。それは、今までフライトを使ってきたため感じることかもしれませんが、じきに慣れてくるでしょう。
ペダリングはフライトもかなりしやすいが、アリオネは、それを凌ぐ良さ。殿筋やハムストリングスも使いやすい。
一番ペダリングしにくいのはコンコールライトか?あれは、クラシックサドルだからね!?
なにより、コンコールライトは、座れるボジションが1つなのに対し、アリオネは色々なポジションで座れるのがエクセレント!!
フィジーク・アリオネCX
そして今日はいきなり雨。。。
今までに、セライタリア・フライト(旧)→VELO・VL-1137G→セラサンマルコ・コンコールライト→セラサンマルコ・アスピデFX→セライタリア・フライト(新)→セライタリア・フライト キット カーボニオを使ってきましたが、アリオネは、フラットな設計なので、TT(タイムトライアル)ポジションでも今までで一番尿道が痛くならない。
横の安定性はアスピデFX並みに低く、坐骨幅がやや狭いように感じる。それは、今までフライトを使ってきたため感じることかもしれませんが、じきに慣れてくるでしょう。
ペダリングはフライトもかなりしやすいが、アリオネは、それを凌ぐ良さ。殿筋やハムストリングスも使いやすい。
一番ペダリングしにくいのはコンコールライトか?あれは、クラシックサドルだからね!?
なにより、コンコールライトは、座れるボジションが1つなのに対し、アリオネは色々なポジションで座れるのがエクセレント!!