大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

久々の音・・・。

2006年03月04日 15時15分08秒 | music
 先週久々にスタジオで楽器を弾きました。すでにspeakerを辞めて半年経ってますし、時が経つのは早いです。
 で、突然バンド友達の”いんまん”から彼がやっているバンド”si-lo(サイロ)”のベースをやってくれないかというお声がかかりました。正直嬉しいお誘いで笑みがこぼれましたが、バンドを辞めた理由が理由ですし、なかなかライブをするにも制限があるので、その旨を伝えましたが、それでもよいとのことで、引き受けました。自分の都合でバンドに迷惑だけはかけたくないのですが、もちろん音楽を捨てることはできないわけで、そんな自分でも誘ってくれた”いんまん”に感謝。がんばります。

 で、すぐに初練習がありました。正直、家でベースはあまり弾いておらず、ちゃんとできるのかなって感じでしたが、いざスタジオであわせると、自分でいうのもなんですが、すぐに感覚がよみがえりました。まあ、10年近くベースやってたんで半年ぐらい大丈夫なんですかね?いきなり曲作りからだったんですが、楽しい2時間でした。やっぱりバンドはよいです。やっと生活に張りがでてきそうです。

 音楽性は前のバンドと近いといえば近いですが、もう少し落ち着いた感じになりそうです。メンバーは8,9人でしょうか?パーカッションとかもいてメンバーもさらに増えそうでなかなか楽しみです。ちなみにspeakerで一緒にやってた二人もメンバーなんで、感覚的には前の延長みたいな感じかも。楽器もベースにしようかアップライトベースにしようか悩みみましたが、いんまんほかメンバーの要望によりアップライトになりました。うまく弾けるように練習しないと。

もうすぐ年度も変わり、気分一新で良いタイミングだったと思います。やっと新しい人生が踏み出せそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (れな)
2006-03-05 00:00:11
思わぬ復帰、おめでとう。生活にハリ・・。って(笑)でもいいね。復帰。うらやましいわ。なんにせよ、ちゅわんの雄姿が再び見れるのは嬉しいことです。(って、母さんはライブに行けるのか、すら微妙ですが・・)頑張ってね~い。
返信する
れな母さんへ (ちゅわ~ん)
2006-03-05 23:01:36
そうなんですよ。まあ、元々仕事一筋なんて無理な人間ですから危なかったんですが、なんかやっぱ友達は大事にしなきゃって改めて思いました。

樹音ちゃんは大きくなりましたかね?そのうち本物を拝めればと思います。
返信する

コメントを投稿