伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

ちょっとかわいく撮れました。ジョウビタキ。 / いきもの録

2018年02月28日 | 
 いわき市議会2月定例会の代表質問の準備、そして質問後の議員だよりの原稿書きで、心の余裕がなく、ほっておいた写真データを開いてみました。

 いつになくよく撮れた写真が、この間にあったのです。

 まずジョウビタキ。



 愛犬の朝の散歩の時に、道路に近い梅の木に止まってくれました。





 次にシメ。

 ふと見上げた梅の木の上の方に止まっていました。





 アオジが道路わきで餌をあさっていました。



 シロハラです。



 露出がオーバーしていますが、この後、ビョンビョン跳ねながらどんどん離れていきました。だから、露出補正の後の写真は撮れなかった。

 モズ。新聞配達をしながら見かけました。





 ウソがヤマザクラの芽を盗みにきました。



 市役所の市民駐車場で夕方、ピリリ、ピリリリというさえずりが聞こえました。

 カワラヒワだ。植木の辺りを見回すと・・いました、空に向かって伸びた枝の先。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿