hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

6月14日 甲子園浜!

2007-06-14 | ウインドサーフィン

今日は甲子園浜で行きました!起床3時半!早かったなぁ~!ゆっくり天気の情報を探して今日から梅雨入りだって・・・。さっそく出発!着いたのは6時50分ごろ!あれっ?駐車場のゲートがまだ開いてない!仕方がなくラナイズの駐車場へ寄って、準備しながら使用はセイル5.2、ボード109Lフリスタ!7時半に出港して突風が多くて距離が短い!帰港してまたセイルチェンジ!6.4を大きめに使ってまた出港!ガスティ~!だれもいないので走って楽しめました!9時半ぐらいにメンバーが来た!小雨が降ってるけど止んだらブローが来てたくさんジャンプしたりレイルダウンをやってり楽しかった!アップウインド360°って試してみました!裏風が入って飛ばされたり、マストがノーズのところへ出すようにバックウィンドを入れるのが難しかった!

アップウインド360°とはプレーニングしながらヘリタックまたはバックウインドをやって元に戻るって・・・。
「ウェイブライダーになる本」より


11時すぎに風が落ち、終了!まだやってるけど待ってるみたい!ずっと雨が降ってるのに風が落ちてるのに・・・。今日は人数が少なかった!5~6か7人しかなかった!

6~11時 風速5~7か8m/s!最高は14m/s!
ガスティ~!北&北東!小雨&曇り!1時的に止んだ!

Img_0003_2 Img_0005_7 
Img_0001_2




Img_0007_3Img_0009_5





3722s1





上はhiro、上右は吹いていた!北東!
中左はメンバー!初級か中級か?プレーニング中に飛ばされた!危ない~!
中右は知らないけどセイルが大きいから走りやすかった!
下はラナイズ掲示板から撮ったもの!8時半ごろ!


週末はどうだろう?琵琶湖か水島か?

これからの注意!
今、ラ二ーニャ現象になっています!海は風が南東!三重か水島か期待?甲子園とマリーンビーチと浜の宮(和歌山)は期待外れ可能性があり?琵琶湖は牧の浜でセイルが大きめなら期待?新畑と佐波江は期待が薄い?おばけと新海はやったことがないから期待はどうかなぁ~?梅雨明けからずっと猛暑になります!日焼けを十分に気をつけてください!熱射病がかかりますから水分をたくさん飲んでください!台風が増えますが勢いが弱い可能性があるそうです!(天気博士より)ウェイブ派の人は波が来るのが期待!雨が降る降水量が増えますので川とか山とかなどを注意してください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿