hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

2019.6.16 オバケ

2019-06-16 | ウインドサーフィン

 


15日強風警報が出たがあまりいい風ではなく
ガスってるのか?シフってるのか?よくわからない天気でした

今回は天気予報を見たらほとんど西風
ニシキ、浜の宮、甲子園、林崎向かうか迷ったけど
やっぱ、北風が入るのではと予感?

さっそく琵琶湖へ
着いたのは7:30 日曜だから高速空いてたので早く着きました
いつものTさんが先に着く予定でしたが珍しく来ない
風の様子を観察
やっぱ、西風が吹いてます
やっとTさんが到着
何カ月ぶりおしゃべり

Tさんがどんどん上がるから小さめセイルを張るって言ってたが
オレはアカンと思うわって言った
雨が降ってるし、曇りの様子がアカンわと・・・・


Tさんが5点台と4点台準備開始
オレは7点台準備開始




↑Tさん プカプカ中~!(立ってる状態)
オレはさっき西風が入って走ってた後、風向きが変わった
9:00~10:00?走ってた
その後落ちた

しばらく経って11:00ごろ風向きが変わって走ったが
13時ごろどんどん上がってTさんがいきなりスタート(Tさんが喜んで飛びました)
オレは帰った後、パパラッチ
突然スコール!
30~40分間降り続けて強風でしたが
その後、落ちました(オレは雨降りながら観察してましたがパパラッチ撮れませんでした)

しばらく経ったら日差しが強くなり、晴れてアウトで吹いていました(↓写真)



9:00~13:00ごろいっぱい走ったので満足でしたがガスってるので面白くなかった
雨の影響で・・・
西風吹いてサイドショア走って何年振り
西北西風吹いても雨混じり・・・
15:00ごろビーカン(晴れて日差しが強かった)

16:00まで帰宅へ(15:00まで終了)


7:30~10:00 西風 サイドショア 風速4~7m/s(平均5~6m/s)
風速計不可能でした(ビーチで)
10:00~13:00 西北西 オンショア 風速4~7m/s
13:00~14:00 スコール&暴風 風速7~9か10m/s?
風速計不可能(雨のため)
14:00~16:00 西北西 オンショア 風速4~7m/s(平均5~6m/s)
弱かったのでガスってた
5点台走ったり止まったり目立ちましたが6か7点台のほうがよく走ってました

オレはずっと7点台正解でした
Tさんにオレから言ったことを聞いてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿