hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

写真を出来上がりました~!(09/2/1)

2009-02-06 | ウインドサーフィン

遅れましてm(-_-)m
写真を出来上がりましたので右のほうへ!(09/2/1)

甲子園でアップウインドプレーニングが多くて初心者、中級者が目立ったのでほとんど撮れませんでした!
たくさん来たのに・・・・。
申し訳ない!
これから北風が吹くかはちょっと気になりますがどんどん遊びに来てね!

Photo














アップウインドプレーニングとは
風上(クローズ)に向かって走る

アビームウインドプレーニングとは
アビームに向かって走る

ダウンウインドプレーニングとは
風下(クォーター)に向かって走る

みなは風上に向かって走ることが多いと思いますが甲子園の湾内ではガスティとかシフティーとかは走りにくいかもしれませんですがどんどん走って楽しんでくださいね!

オレはほとんどアビームプレーニングとダウンウインドプレーニングばっかり遊んでいます!
アップウインドプレーニングの場合ははずっと風が吹いてる場合だけ走ることが多い。
アビームウインドとダウンウインドプレーニングの場合はジャイブをやったりすることが多い。
オレの甲子園の湾内で走行する場合ね!

A001










みなはそのフォームが目立ちます。

オレはアフターレイキのチャレンジをやってみました!
A002











写真はWindsurfer 1月号の雑誌からとったもの。
アフターレイキのフォームの感じ!
上の写真と比べたら違いますね!
やってみるとボードが暴れてることがわかった!
スピードを出すとバランスの不安定が起きます!
スピードとボードコントロールとのバランスが必要だとわかったのでいい経験になった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末はノーWSFでした(-_-;) (hiro-y)
2009-02-09 09:20:01
アフターレイキねぇ~
コレは昔はセイルのフットとボードをくっつけて乗る事を意識してましたが、最近お道具では(スラーロム以外)あまり必要以上に意識せんほうがエエみたいうです。

ちゅうのは、昔と違いジョイントとストラップの位置が近く、そうしなくても立ち乗りで十分走るから(^o^)/

ただ、ボードからは抜重して、ボードに乗るのでなくセイルに乗るのが大事です。
そうする事により、マスト加重が掛かりボードは暴れなくなります(^_^)v
返信する
hiro-yさんへ (hiro)
2009-02-11 16:12:10
アドバイスサンキュー[E:happy01][E:good]
いつもはアフターレイキを使ってないですがフラットだけアフターレイキをやっています!
今はWAVEの中心ですのでおばけ、新海で遊んでやりたいのでたまに甲子園のフラットだけチャレンジしてるよ!
返信する

コメントを投稿