hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

あぁ~負けちゃった~!&ウォーターパニックって?

2010-06-20 | ブログ

昨日、ワールドカップサッカーに日本対オランダを観て負けちゃいました~!
0対1でいいゲームでよかったが負けたのがくやしいね!
次はデンマークを勝たなければトーナメント進出に行けるけど
デンマーク対カメルーンを観てデンマークのほうが強い!
どうやって勝つかは楽しみですが平日夜中3時らしい!
観れないかも・・・・・。
5時ぐらいに観る可能性ありか?
6月24日 27時ごろ(6月25日 3時ごろ)
頑張れ!ニッポン!



話に変わるけど
昨日、今日の浜の宮、マーブルで走ってたらしいね!
オレは行くつもりでしたが天気が不安定し、雨が来るとやりにくいと
判断したために中止になりました!
みなと一緒に行きたかったけど天気があんまり良くないとオレが判断したので申し訳ない!


でも、今度の週末はババらしい!
もっとすごい強風が来るかも・・・・?
期待するか?不安定しながら中止するか?
オレは判断したいね!


昨日のほうが浜の宮でよかったみたい!
今日の浜の宮は雨が影響になり、ガスったと情報でした!
短時間に乗れてよかったね!
みなが無事に帰ることが安心でした!



ホンマはウインドサーファーがレスキューを受けたほうがいいかも・・・・。
オレはスキューバダイビングにレスキューを受けてホンマに恐いです!
経験したらわかると思いますので受けてみたら?
自分のパニックってどんな感じがわかりますか?
それは自分のコントロールが出来ないぐらいの行動です!
溺れたらどう対応しますか?
自分が溺れたらどうするかは判断できないと思います!

オレは経験ありなのでウォーターパニックが何度も遭いましたからホンマに危険です!
5回以上!(実話です)
仲間を助け合ったのは3度か4度かなぁ~?



一昨日、浜名湖でボート転覆事故に遭いましたね!
子供がたくさんいて何人か助けたけど1人助けられずに亡くなったね!
天気の予測が難しい!
また土砂流れ(土が緩んだら流されます)の予測は難しい!
和歌山県の山の地域は大雨が多くて予測が難しい!
天災って怖いです!



それぞれの人の考え方が違うので
オレはレスキューを受けたから経験がわかるので
悪天気の場合は中止する判断する時もあります!
でも、海の様子を見て天気の様子を把握して
楽しむか中止するか判断です!


固いことは言いませんですがサーファーとかスキューバダイビングとかマリンスポーツでも何人か受ける人もいますのでホンマに少ないです!
マリンスポーツは1人ではなく2人以上行って楽しんでくださいね!


ウインドサーフィンのレスキューを受けたほうがいいかも・・・・?
もし、トラブルしたらまず何をするかを教えないとね!
初心者、中級者はちょっと心配です!
今のレスキューはないらしいですがこれからはどうなるでしょうか?
SHOPまたはウインドサーフィンの協会にあったらいいけどね!
ちょっと遅れています・・・・。


ではでは今度の週末は期待だね!
しかし、強風とはどんな強さかはわからんね!
オレのボードが不向きかも・・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、沖でブームが折れたときはほんと怖かったで... (番長)
2010-06-21 22:21:47
最寄の飯梨川(島根県安来市)は平日はサーファーがいないので、ヒトリストの私は自重しています。
ですので、安心して乗れる甲子園を選択することがしばしばです。遠征先で多くのサーファーがいますと安心します。

ほんと、hiroさんのアドバイスを胸に刻んで、楽しいウインドライフをしたいと思います。
返信する
番長さんへ (hiro)
2010-06-25 22:16:59
お返事に遅くなってすみません~!
今日はどっかでやりましたか?
やっぱ、ムリだったかなぁ~?
平日は少ないかも知れませんですがローカルならたくさんいると思います!
オレはサボリーマンがよく行ってるのでローカルさんがたくさん会えるのでまず挨拶してみたら?
大阪人は優しいよ!
では、日曜日に当てるかなぁ~?
返信する

コメントを投稿