hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

6月3日 甲子園浜!

2007-06-03 | ウインドサーフィン

今日は甲子園浜で行きました!昨日はゆっくり休養してた!どこでも吹いてるのが少なかった!琵琶湖では牧の浜で吹いたらしい!南東で!昨夜天気の情報を確認し、雨が降りそうな気がして南のほうは雨!神戸又は大阪は曇り!微妙!北東が吹いてるという情報があって朝早く出かけてみるかと決心!今朝6時起床!すぐに出発して着いたのは7時半前!だれか1人で準備してる!さっそく準備して使用はセイル6.4、ボード109Lフリスタ!早く着いた人があまり走れなかったが8時前に出港してオレは走っていた!40~60分ぐらいに走ってほとんどガスティでした!風が落ち、またセイルチェンジ!ボードも!セイル8.0、ボード116L スーパーX!ホンマはフリーライドを使いかかったが持って来るのが忘れた!ほとんどガスティなのでバンピングばっかり走って疲れました!15時に終了!今日の天気はイマイチでしたが甲子園でやったのがラッキーでした!もう少し早く行けばよかったかなぁ~?夜明けしてからやってみたいなぁ~。なんちゃって!

7~9時ぐらい 風速5~7か8m/s!北風!ガスティ~!アンダー&ジャスト!
9~15時ぐらい 風速3~7か8m/s!北&北東!ガスティ~!アンダー&ド・アンダー!

Img_0002_336931



 

Img_0007_2Img_0009_4Img_0008_1




大きめセイルは走れたけど小さめセイルはダメでした!
ラナイズメンバーは大きめを持ってる人が少なかったので撮れませんでした!
スプーキーメンバーで撮りました!(左上)
「ラナイズ掲示板」から撮ったもの(右上)

遅れてきた人もいたけど夕方まで待っている人がいたけど朝早く来たほうがよかったかなぁ~?

冬型の場合は北西、北、北東が吹いてくれるので今の時期は甲子園では北東が吹くといい風では言えない!アンダーぐらい!
北西が吹くといい風が来てくれます!突風が多いかもしれません。

曇りの動き、気温の高低差の知識が必要なので覚えといたほうがいい。
お勧めは言えません!個人的なものです!
ちょっとだけどヒント!

甲子園は北東は山がない!北西は山がある!北西だけ吹きやすいのはなぜだと思う?
それは教えません!知りたい?楽しくやいたいから学んでるよ!

ウィンドウを楽しめるために風の知識、セイルの知識、ボードの知識を学んで楽しんでくださいね!
これからは雨が降りそうですが風の情報が微妙ですので天気の情報を確認してね!
ニュースとかインターネットとかなどはほとんど外れるので自分で確認して予感を当たってね!
近場だったら当たるけど遠場だったら外れる時もたまにあります。
温暖化の影響がありますので突風しやすいので気をつけてね!
最近、雷とか竜巻とか増えています!気になりませんか?今、気になってる!


これからは琵琶湖か水島か浜の宮か行く予定です!天気がよかったら甲子園!それでは!
夏シーズンは琵琶湖でいい!昼から北風がほとんど吹いてる!
塩津は行ったことがないから寄ってみるか?
水島は行ったことがないから環境の経験をしてみたい。
浜の宮は夕方まで待つしかない!サーマル待ち!南風!大きなセイルを持っていくしかない!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿