hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

ヒートショック

2012-02-01 | ブログ




動画投稿を見つけました
心肺蘇生法ってご存知?
オレは何年前受けたことがあります
今日から寒くなりますね



ヒートショックってご存知?

知らない人が多いと思いますが
年寄りがよく亡くなっている人が多くなっています
原因は寒さと心臓の負担と脳の負担
説明が長いかもしれませんですが
HPに読んでみてください
http://www.ichijo.co.jp/knowledge/health/heat_shock.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=hi-toshokku_EM&utm_campaign=kikkake_kenkou


寒さが1番怖いからね
去年ウインドサーフィンが行方不明になったでしょう
今はまだ不明らしい?
原因はヒートショックかもしれません
去年もサーフィン大会中に心停止が起こって中止になったときもあった
ヒートショックの原因だろう?



ウインドサーフィンとサーフィンみなさん、
準備運動をする
ムリな運動を避ける
睡眠不足を避ける
寒いなぁ~と思ったら引き上げる


心臓の負担が怖いからムリにやりません
仕事の負担とウインドサーフィンの負担とのバランスが大切だと知りました





もし、倒れた時に心肺蘇生法をやったほうがいい
ただし、勇気が必要のなで
最初パニックになるので判断が鈍く動けなくなります
自信がある人はよく判断してすばやく動いて心肺蘇生法をやることが出来ます



心肺蘇生法の講習を受けたほうがお勧め
ウインドサーフィンSHOPに講習がないみたいね
御前崎で大会中に受けたそうです
受けたほうがいい経験にあるといいね

毎年1回講習を受けるべきのでは?
これから増えるのでボランティアが増えると安心
しかし、医師不足のために救急車がずっと走り回って亡くなった人もいるのでホンマに残念ですがこれから不安になりそう?
地震が日本に4年以内70%起こるって怖いね




では、体に気をつけてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿