5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

お誕生日

2013年01月25日 22時49分33秒 | ワン食事

今日は、うちの唯一の男子ターボーのお誕生日。

14歳になりました

最近、耳の聞こえも悪く、右目の視力も衰えているようです

ターボーは、もともとが童顔でトッチャン坊や顔だったのですが、ここ最近

急激に老け込み、ボ~ッとしてることも多くなり 心配してます。

なので、今回のお誕生日は、ターちゃんに元気になってもらう為 母は頑張っちゃいました

      

まず、人参にブロッコリーに砂肝をボイル。

そして、その間にさつまいも、鶏ささみとじゃがいもを蒸し、チーズはハート型で抜き

途中で鶏肉だけ蒸し器より取り出し、手でさいて、次にゼラチンで固めます

蒸したさつまいもとジャガイモはマッシュして、ターボーの顔を作りました。

目と鼻は、さつまいもの皮です。

ターボーのお顔をゼラチンで固めた土台の上にのせ、マッシュにしたジャガイモとさつまいもを飾り

じゃ~ん できあがり~

意外と見た目よりこれが 美味いッ

お顔作りがちょっと面倒だけど、楽しみながらやれば似てなくてもそれも お愛嬌

心をこめて作れば、美味しいし、それで充分想いは通じます。

不器用な母でも出来るんだから、誰でも簡単にできちゃいますよ。

「そんな説明より、早く~」

ありゃりゃ、タ~ちゃん、頭から食べちゃいますか?

 

もちろん、この後みんなにも切り分けてあげました。

作るのに、1時間近くかかったのに、食べるのはあっという間。

完食です!

それはそれで、作り甲斐ありますよね。

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿