広島 グルメ観光 ほろ酔い日記

広島を愛するあなたの為に   

とんちゃん 【東京出張】

2009年01月01日 | 東京出張
 お勧め度 :★★★★☆
 予算   :3,000円(夜)

年末年始ともなると、ご飯を食べられるお店が少なくなってくる。
ということで、韓国豚焼肉を食べに「とんちゃん」上野店へ行ってきた。

人気店なので、今日も行列が・・・。待つこと15分、いざ店内へ。

 
まずは、お替り自由な小皿が・・・。        そして、豚の三段バラ(写真は2人前)

ここのお勧めは、分厚いオンドルという石の上で豚バラを焼く、オンドル石生三段バラセット(一人前980円)。

オンドルの上では、お肉がそんなに焦げずに、肉汁がジュワーと出てくる。

 
まだかなまだかな・・・                食べごろになると韓国人の店員が教えてくれる。

サンチェで、お肉と焼キムチとニンニクを巻いて、ごま油をつけて食べよう。

生ビールやマッコリ(どぶろく瓶1500円)が進む、進む・・・。


お肉の後は、肉汁の滲みたオンドルの上で、焼き飯を・・・。

おこげ具合がたまらない。

【住所】 東京都台東区上野2-8-7 上野広小路永谷ビル101号(JR上野駅徒歩5分)
【電話】 03-5812-3932(3934)
【営業】 17:00-6:00(無休)
【地図】 地図、クーポン(ぐるなび)
【口コミ】 豚焼肉~とんちゃん(上野)(08/10 くいしんぼうカビゴンの日記)
      とんちゃん 上野店 韓国豚焼肉(05/11 新婚らぶらぶ)
      とんちゃん(公式HP)

【広島ブログ】
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る