広島 グルメ観光 ほろ酔い日記

広島を愛するあなたの為に   

広島風お好み焼き 貴家(たかや)

2009年01月05日 | 気軽にご飯
 お勧め度 :★★★☆☆
 予算   :1,000円

おいしいお好み焼きを食べようと、地蔵通りの貴家(たかや)へ行ってきた。

老舗「みっちゃん総本店」の味にほれ込み、 
16歳から15年間修行を積んだ店主が2004年にオープンしたお店とのこと。

店に入ると、威勢のよい若店主に、「お皿にしますか、鉄板にしますか?」と聞かれた。
「熱いのが苦手じゃなければ・・・」とのススメで、広島流に、鉄板からコテでいただく事に・・・。


 肉玉そばダブル 850円

そばの焦げる香ばしさと、新鮮なキャベツの甘みが絶妙・・・。

地元の人は、「お好み焼きは好みがあり、人によりお気に入りの店は違う」とよく言う。
 
そうは言っても、結構この味好きかも知れない・・・。

 肉玉そば 700円
 肉玉そばダブル 850円

【住所】 広島県広島市中区富士見町5-11  藤井ビル1F(広電 中電前 徒歩5分)
【電話】 082-242-1717
【営業】 11:30~15:00 17:00~23:30(LO/23:20)(火曜定休)
【地図】 地図
【口コミ】 貴家 (08/10 伊藤章良とさとなおの「うまい店対談」)
      お好み焼き 128枚目「貴家」 (07/9 広島じゃけぇ)
      貴家(たかや) 広島お好み焼き(07/5 沖縄県 宮古島 チップクな食卓)
      貴家(公式HP)

【広島ブログ】
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る