no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



柔術世界チャンピオンたちが相次いで総合格闘技参戦を表明しつつある中、すでに総合で4戦(3勝1敗)し柔術時代からのアグレッシブなファイトスタイルで評価も高いホナウド・ジャカレイ(Ronaldo "Jacare" Souza/本名:ホナウド・ソウザ)のメジャー興行デビューに関するウワサです。

ソースはSherdog.com のユーザー投稿なので話半分で。
原文はこちら

「ジャカレイがPRIDEと契約するかも!?」
(投稿者はPRIDE32ラスベガス大会の打ち上げ(関係者のみ)会場でジャカレイに直接声をかけたとのこと)
俺は、招待者だけが入れるシーザースパレスの寿司録って店でPRIDEの打ち上げに参加していたんだ。そこにはヒョードル、ショーグン、ヴァンダレイなどみんないたよ。で、ジャカレイはヴァリッジ・イズマイウと一緒にいたんだ。で、俺はジャカレイの方に歩み寄って挨拶を交わし、ジャカレイに次はいつ、どこで戦うんだい?と尋ねたところ、彼は「いまPRIDEと話をしているところなんだ」って。・・・


ジャカレイの体重から、PRIDEならミドル級でしょう。ヴァンダレイ、ショーグン、アローナ、ホジェリオ、、、等にジャカレイが加われば、来年予定されているミドル級GPは盛り上がり必至ですな!もうこの階級に日本人の入る余地はなさそう。
柔術時代の最大のライバル、ホジャー・グレイシーは12月2日にやっとMMAデビューです(対ロン・ウォーターマン)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 呪われた“13”... ヒョードルと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。