ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

背骨が痛い。。。

2007-11-11 | 19年10月リセット~
気付けば1ヶ月ほど前からなんですが、
腰より少し上の辺りの背骨が痛いんです。

その周りの筋肉も張っているのか、グッと押しても痛いんです。

これってヤバイですか??

普通にしてる分には全く痛くないんですが、
伸びをしたり、押すと痛いんです。

なんでなんでしょう??

病院に行こうと思ったのですが、
高温期なので、なんだか行きづらくって
リセットしたら行こうと思ってます。

これってやっぱり接骨院なんでしょうねぇ~。
どこ行こうかなぁ~。

低温期は低温期で、毎日注射だからなかなか
病院に行きにくいんだよね。

高温期・・・
低温期・・・
どっちもどっちか。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーチ)
2007-11-12 17:48:30
ヤバイといえばやばいと思うけど・・・(笑)

普段デスクワークの人とかは(ユンさんって確かデスクワークだったよね?)
常に前かがみだったりして姿勢が悪くて
その結果、痛みを来たすことがあると思います。

姿勢が悪くて痛みがあるって人、結構多いですよ。
(脊柱側弯症とかという病名があるんだけど
 若い人にもある病気みたいです。)

あと筋肉が張っているって言うことは
その辺に痛みがあってかばってしまった結果
筋肉が張ってしまうってこともあると思います。

私も実際に見てるわけじゃないからよくわからないけど
もし姿勢とかが気になるのなら
整形外科がいいのではないかな?って思ったり・・・

整骨院でも悪くはないと思うけど
まず根本的なところを治さないと
マッサージしてもらっても
イタチゴッコだから・・・

もしよかったら参考にしてください。
返信する
チーチさんへ (ユン)
2007-11-12 21:55:22
教えてくれてありがとう♪
確かにデスクワークなんで姿勢は悪くなってると
思います。。。
気にはしてるんだけど、気付けば背中丸まってるし。

整形外科ね!!
よしっ、生理が来たらいってみよう。
接骨院は確かにマッサージとか、電気当てたりとかだからずっと続けてないといけないもんね。。。

生理が来るまではなるべく姿勢を気をつけます!!
返信する