ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

ダーリンの大きな買い物

2008-04-19 | お休み周期 20年3月リセット~
ユンの家には軽自動車が2台あります。

1台は結婚してから買い換えた1台。
もう1台は今の家に引っ越してきて通勤の為に買い足した1台。

でも、正直ガソリン代が痛いです。
休みの日に出かけたりしたらガソリン代は月2万以上。

悩んで悩んで悩んだ挙句、ダーリンはバイク通勤する事に。
でも山越えするので原チャリ危険という事で
少し大きめに125ccにする事に。

その日からバイク探しが始まり、やっと車種が絞れ
新車で考えてました。
でもバイクを買うなら、メットも、手袋も、カッパも、バイク用の安全装置も
とどんどん必要なものが増えていき予算オーバー気味に。

前からメールで会社の近くにあるバイク屋さんへいろいろ質問してたダーリン。
たまたま昨日ユンがそのバイク屋さんの前を通ったら
「中古 極上品」というポップ発見。
値段だけチェックしてダーリンに報告。

早速今日休みだったので見に行ってきました。
お店の中に入ったのは初めてだったんだけど
とっても気さくなざっくばらんはおじさん。

勝手に値引きしてくれて、話はどんどん進む、進む。
バイクのきれいだったのでそれで決めちゃいました。
整備もキッチリしてくれるそうです。

ダーリンにはこれから通勤で少し大変になっちゃうけど
頑張ってね☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2008-04-21 17:52:34
ユンちゃん、最近大きなお買い物してるねー。楽しそう♪ちょっと、ドキドキだけどね。
これからのシーズンは、バイクは気持ち良さそう。


そうだよねー。うちも、1年前にワンボックスカーを買って、(ベビちゃんの為・・・・)確かにガソリンは安いときにしか満タンにしないから、いつもガス欠の危機を感じながらの運転よ。そろそろ税金だしね。

私のパート代はこれでお終いだなー。

便利なものにはお金がかかるね。

返信する
ありりんちゃんへ (ユン)
2008-04-21 21:18:30
バイクの後ろに乗れる日を楽しみにしてるんだぁ~。
春は花粉があるから、秋限定かな!

うちのワンボックスカーがいつかは欲しいなぁ
って思ってるけど、今は余裕ないや。。。
もっともっと燃費のいい車が、安くで出れば
いいのにね。
ガソリン代また上がってくるかと思ったら憂鬱。

買い物はこのぐらいでやめてお金貯めないとっ。
返信する