ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

お花見に妊婦

2008-04-12 | お休み周期 20年3月リセット~
今日友達に花見に誘われてました。
久々に会える友達もいたので参加してきました。

子供がいる人が1人。
未婚者が1人。
既婚者がユンいれて3人。
そしてその内の一人が妊婦さんになってました。
7月に出産予定だって。

その子も3年ぐらい出来なくて、病院にいって
タイミングで授かったんだって。

子供がいる友達も1人目の時に不妊治療を経験。

そしてユンは治療中。

なんて不妊治療率が高いのかしら!!
ちょっとビックリ。

私達の話を聞いて、まだ子供を考えていない
既婚者の子は少し不安がってました。

でも世の中自然妊娠してる人の方が多いんだし
大丈夫な可能性の方が高いわけで。。。

今日、妊娠菌もらえたかな。
でも生理の時に必ずみるオリモノを今日発見してしまいました。

不吉な予感。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (titine)
2008-04-13 08:28:16
すごーい 妊娠菌ゲットですね
お友達、治療されて妊娠されてるんですね
励みになりますね~

私の友達では治療してる子が少なくて
なかなか不妊の話はできません。。。

家族には話してるのでその点は楽な感じですが。

桜も散ってきたのでちょっと寂しい~

返信する
お久しぶりです♪ (ぶっだ)
2008-04-16 20:02:41
お花見いいですね♪
きっと素敵な春の香りを楽しめたのでは?♪

不妊治療経験率。
本当最近私も実は高いな~って
思います。
あまり仲良くならないうちは
そんなにおおっぴらに話すことではないけれど
子供は?ということになって
実は、不妊治療でがんばってて~

と話が続いたり、
お友達が体外受精で授かったらしいの~とか
うちの1人目は体外受精で~とか
意外とお話すれば多いんだな~って
最近すごく思います。

私も妹が最近出産したので、妊娠菌ばっちり?!
いただけたかと信じて
次がんばりたいと思います~
返信する
お返事です! (ユン)
2008-04-17 19:11:34
titineさんへ♪
ホント、治療してた人が妊娠した話を聞くと
私にもまだ可能性があるって勇気でるよ。

titineさんは家族に話してるなら
気持ちは楽だね。
誰にも言えないと一人でどんどん考えて
苦しくなっちゃうし。
早く家族にいい報告が出来るといいね!!


ぶっださんへ♪
私の周りも友達の友達までいけば
治療してる人かなりの人数になるんじゃないかな。
不妊で悩んでる人がそれだけ多くなった
ってことなのかな。
医療は発達して通う人も多くなったんだろうけど!

お互い妊娠菌はバッチリだね☆
このまま次につながりますように!!!
返信する