ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

卵チェックの結果

2007-03-16 | 人工授精 Ⅱ
今日の体温 38.28
周期14日目

今日は仕事終わりに病院へ行ってきました。
卵チェックの日です。

先に待合室で若そうなカップル(夫婦)がおられました。
血圧を測ってられたので、「妊婦さんかなぁ~」と思っていたら
やっぱり診察終わって出てこられたときにエコーの写真を持っておられました。
一緒にいた男の人に見せて「ここが顔やで。まだ5cmやって」と
楽しそうに説明しておられました。

こんなときやっぱり羨ましいと思ってしまう・・・

さて、ユンの番です
すぐに診察台へ行き、卵チェック開始。

先生「左右同じぐらいな大きさにのあるけど、左の方が優勢かな。」
ユン「でも小さいですね・・・」
先生「1.1cmやなぁ。まだまだ小さいな」

やっぱり・・・・・・・

予想はしていたが、予想より小さかった

お話を聞きに、先生のところへ
先生「う~ん、小さいな。でも小さいからってダメな訳じゃないねんで。
だから、次に卵の質がいいか検査しよう」と。

何でもっと早くその検査しなかったんだ
だって卵の質が悪ければ、今までの期間はなんだったんだ。
そして、どんな検査なんだ??
一体どんなことするんだ???

ひとます、痛~いhmgを注射して、今日は終了

次回は19日に病院です。

どなたか卵の質検査された事のある方がおられましたら
どんな検査か教えてください。
もちろんいい状態でAIHをしたいので、卵の質は気になるけど
やっぱり検査ってちょっと怖いんです

明日は友達の家に遊びに行ってきます。
第2子が産まれたのでお祝いに行きます!!


今日の治療費 3,010円
ガレージ代 200円
今周期合計 7,385円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→目の奥が痛い参加中!押してちょ♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなんだろう~!? (もなか)
2007-03-17 15:47:23
卵の質検査 私も受けたことなくて…
【無知でごめんなさい
どんなのだろ~私も気になります
どんなのか分からない検査って怖いですよね
色々な想像してしまって 不安になってしまって…
でも②そんな時は 声に出して誰かに言うと 少しは
不安が消えるかも
私もよく不安になった時は 旦那チャマに言ってて旦那チャマは本当に被害者ですねごめんね~
返信する
ひゃ~ (もなか)
2007-03-17 15:55:13
途中でコメント投稿してしまった~
ごめんんさい

 【続き】
病院で 妊娠した人を見ると 正直「いいなぁ~うらやましい」って思ってしまいます。
私の行っている病院は 不妊専門なのですが 病院が小さいので しかも先生の声が大きいので声がもれて
聞こえてきます
それで先生が「確実に妊娠してるよよかったね~」って声がよく聞こえてきます。
でも同じ不妊で悩んでいて この病院で治療して 妊娠
できたって事は すごい勇気づけれます
私も後に続くぞ~って
でも②外で 妊婦さんをみるとなぜかそう思えなくて…「いいなぁ~」って羨ましく思ってしまいます。
この差は なんなんでしょうね

私達も続けるように頑張りましょうね~
いつかお互いMy Babyを抱いてママ友達になれたら
いいなぁ~
返信する
もなかさんへ (ユン)
2007-03-17 21:52:06
卵の質チェックはやるしかないので、また報告します

確かに外で歩いてる時にお腹の大きい女性を
見ると羨ましくて目で追ってしまいます

でもいつか私もって思うようにしてます。
もなかさんと妊娠報告が出来れば素敵ですね
実現するように頑張りましょうね
返信する