ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

京都の病院でIVFの相談

2008-04-05 | お休み周期 20年3月リセット~
今日は京都の有名な病院にIVFの相談に行ってみました。

まず病院につくなりガレージ待ちの車でいっぱい。
ダーリンに並んでてもらって受付をしに行ってきました。

2階の中央に受付があって、左が産婦人科
右が不妊治療センターでした。
だから妊婦さんも続々いました。
奥の不妊治療患者の待合行くと静かなもんでしたが。。。

センター長の先生は大変人気があるらしく、
待ち時間が長いとの事で、もう一人の先生に診てもらう事にしました。

1時間ほど待ってからの診察でした。
なんだかのんびりした空気をかもし出してる先生でした。
いろいろ話して、内診へ。
卵胞も見てもらいました。
左に14mmが1個。
まずまずの成長です。

先生は「話を聞いてるだけでは、IVFではなくても妊娠出来そうな
感じですね。2~3周期様子を見てからでもいいかもしれないですね。」と。

まぁ子宮造影をしてなかったので、今周期はひとまず
フーナーテストして、生理がきたら子宮造影することに。
絶対痛いだろうな。
ダーリンについてきてもらえる日にしようっと。

で、結局通院の事を考えれば京都の病院になりそうです。
実際IVFになった時はどう仕事と両立していくかは
その時考えます。

とりあえず今は病院の日だけ1時間早く早退させて頂いて
もらうことにします。

さぁ、いつからIVFスタートさせるかな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みつば)
2008-04-06 01:16:30
私も今日京都の不妊治療センターに行っていました。
きっと同じ病院と思いコメントさせてもらいました。
こちらの病院には3月末に転院したばかりです。
今日は診察2回目でした。
前の病院でも体外の経験があり、こちらの病院に転院して初日から体外されますか?とたずねられて体調もいいみたいなので、今は採卵に向けて準備中です。
来週には採卵予定です。

今日は2人先生がいてはりましたね。私は初診でセンター長でしたので今日も同じ先生でした。

ここの病院はいろいろきちんと検査もしてくれはるし安心してみていただけるようにおもいます。

体外を希望されてるのですね
採卵準備は確かに大変です・・・先週は毎日注射に通ってました。仕事をしているのでバタバタとした毎日でしたが1週間何とか通えました。

お互いここの病院で赤ちゃんが授かりますように・・・



返信する
みつばさんへ (ユン)
2008-04-07 22:04:04
はじめまして!
コメントありがとうございます。
きっと同じ病院ですね。
私も人からいいよって聞いて先日初めて
行ってみました。

不妊治療に力を入れておられるだけあって
きっちり検査してもらえそうだし、
私も安心してます。

やっぱり採卵周期は大変そうですね。
私はまだそこまでいってないけど
これから仕事との両立も奮闘しそうです。

みつばさん、プリプリ卵が沢山出来てると
いいですね。
また何か情報あれば教えてください!!
返信する