ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

チューリップ

2007-03-04 | 人工授精 Ⅱ
今日の体温 36.35
周期2日目

今日は驚くほど多忙でした。
なにせお昼ご飯を食べたのは3時です。

それも5分で食べ終わり、また休憩ナシにまた仕事・・・。

こんなんで妊娠なんて出来るんでしょうか??

そんなドタバタの中、が鳴り、出てみると義理の母でした。

義母「今日仕事?チューリップ持ってきたんやけど」
ユン「うん、仕事。って今家の前?」
義母「そうやで。どこ置いておこう。昨日はつぼんでてんけど、今朝日に当たりすぎて開いてしまったわ。(笑)だからあんまり日に当たるところはあかんで。だからって日があたらへんのもなぁ」
ユン「とりあえず玄関の前に置いておいて」
義母「そや、アマリリスって知ってる?」
ユン「知らない」
義母「アマリリスは箱に入ってるわ。育て方は箱に書いてあるしな。これはどこ置いておこう」
ユン「それも玄関でいいよ」
義母「大丈夫やろか?」
ユン「大丈夫やって。誰も取らないから」
義母「そうか・・・。ほな置いておくわ」

こんな感じの会話でした。

忙しくっても邪険にするわけにもいかず、、、。

義母は花が大好きで、前から「花飾ったら?」と言われていたのを、
ずぼらなユンがほっておいたから、たまらず持って来てくれたんでしょう。

でもせめて電話してからきてほしかったよ

ユンの不妊の事、まだ義父・母には話していません。
でも最近「○○さん家のとこに子供出来たって」と言われます。
遠まわしに「子供は?」と言われている様な気がして仕方がない

ゴールデンウィークにでもゆっくり話しに行こうかな。
でも憂鬱や

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→昨日はダーリンと喧嘩した。参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (ゆりそ)
2007-03-05 08:10:14
お昼5分って!!
忙しいですね
3月だし、しょうがないのかもしれないけど、
ほんとに無理しないで、体大事にしてくださいねっ

義理のお母さんとこんな風に会話できるなんて、
ユンさんとお義母さんは仲がいいんですね
私ももっとフランクに話したいなぁ…
もちろん私も治療のことは話してません。
しばらく言えなそう…お兄さん夫婦が半年前に
子供産んだとこで、すごーく可愛がってるし。

自分の親にはなんでも話してるんですけどね
返信する
ゆりそさんへ (ユン)
2007-03-05 12:00:55
私の仕事ってものすごい集中して忙しくなったり、
突然手があいたりと、波が激しいんです
人手不足が原因なんでしょうけど・・・。

でも今は体調もいいでの頑張ります。

ダーリンの家には女の子がいなかったので
義父母にはかわいがってもらってます
最初は敬語っていうか、丁寧に話そうとしてたんだけど
私が堅苦しいのは苦手で徐々に崩していったらこんなんになりました。
でも言葉は精一杯選んでます
義母スネると大変なんで・・・。

兄弟にお子さんが出来ると話にくいですね
でも自分が話せると思った時でいいと思います!
無理に話して、ギクシャクするのも嫌だしね。

私も実際切り出せるかまだ自信はないです・・・
返信する
お疲れ様です☆ (もなか)
2007-03-05 17:36:44
3時に昼食そして休憩時間5分
すごいですね
今年度末だから大変ですね
頑張ってください応援してます

私も義理の両親には 不妊の事言えずで。。。
なんせ田舎の人だから 言ったら何か言われそうで。
私もユンサンみたいに 気軽に義理母とお話できたらなぁ~
年に1・2回しか会わないから なかなか気軽に
お話できなくて。。。ても徐々には 距離が近づいているとは思ってます

私もよく義理母&ぎりの叔母さんらに「まだ作らないの??」「もう孫できても準備はできたから」とか
私が流産してからは もう言わないかな~って思ってたんですが 今年正月に帰ると
主人と 主人のお姉さんの 子どもの時の 写真を指差して「ここに孫の写真を飾るのよ
って。。。悪気は無いのは分かるけど。。。
一瞬「えっ」って思ってしまった
義理の父には「早く作らないと年いってからの子どもはしんどいよ」とか。。。
主人から前に「あまり子ども②言わんといて。
焦るし、さっ」って言ってもらったのに。。。
なので毎回主人の実家に帰るのは 少し憂鬱デス。

って長々私の事ばかり書いてゴメンナサイ
返信する
もなかさんへ (ユン)
2007-03-05 21:44:49
悪気はないのはわかるんですよね。
きっと将来の事とか気にしてくれて、心配してくれてるのはわかるけど、わざと作らないんじゃないから、せかされると辛いですよね

不妊の事言わない間に赤ちゃんが出来るのがベストなんですけどね・・・
なかなかそうもいかず。

孫を楽しみにしておられる気持ちが伝われば伝わってくるほど、気づけば自分を責めてる事がときどきあるけど、ご主人が味方してくれてるんだから、頑張っていきましょ

いい卵ちゃん出来てるんだから
返信する