ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

凍結胚移植に向けて 2回目の内膜&卵胞チェック

2008-09-19 | 凍結胚移植
昨日2回目の内膜&卵胞チェックでした。

卵は。。。
左ナシ
右17.2mmになってました。

17日目で17mmって1日1mmずつ大きくなって
くれてたんですね。

内膜は10.5mmとなぜは1mm薄くなってました。
まぁ10mmあればいいか。

内診後先生が看護師さんに
「ゴールドサイン」と言ってました。
何かなぁって思ったら看護師さんに
「尿とってきてください」と言われたので
排卵検査薬かぁって思ってたら、やっぱりそうでした。

先生とお話室へ。
検査薬は陽性でした。
「明日排卵するね。移植は・・・24日水曜日にしよう。
うん、水曜日に・・・。」

その後採血とhcg5000注射しました。

そして培養士さんから説明です。
「採血の結果によっては移植日が前後しますので、
変更あればお電話させて頂きます。」
休みをキッチリ決めないといけなかったので
翌日中に電話をもわう約束をしました。
そして今日電話がなかったので24日決行のようです。
「移植当日の11時半に1度お電話下さい。
解凍がキチンと出来たかお知らせいたします。
うまく解凍出来たら15時から移植します。」と。

あぁ、なんとか今まで順調にやってきましたが
解凍がダメだったら終わりです。
ちょっと怖いです。
電話緊張しそう。。。

仲良しも実行し、準備は万端。

移植出来、妊娠出来ますように!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (titine)
2008-09-20 12:07:20
おお~!移植まで間もなくですねっ

移植は排卵してからするんですね。
初めて知りました(ほんと無知

タイミングも取れたようなので、
うんうん。期待大です。
解凍もうまくいかないときがあるんですかっ?

んん~緊張の連続ですね。頑張って下さい
返信する
titineさんへ (ユン)
2008-09-23 20:45:50
そう、もうすぐなんですよ!!!

胚盤胞で凍結したから排卵から
5日目に移植するんだって。

解凍する時にうまく解凍しない時も
あるんだって。
ドキドキだよ。
1個しか凍結できてないからここでつまずいたら
移植なくなっちゃうし。

祈りまくってます!
返信する