私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

GA-P35-DQ6 マザーを使い始めました。

2016-02-29 01:36:33 | マザーボード
まず起動時間を測ってみました。

PWの入力画面まで33秒、素早くPWを入力し Windows10 の通常画面になるまで45秒でした。

最新マザーの UEFIモードに比べると遅いですが、そこそこ早いのではと思います。


システム情報です。




デバイスマネジャーを見てみます。




赤枠部でわかるように、IDEモードで動作しています。

尚、Windows10 のインストールに当たり、ドライバーは全てWindows10 から自動でインストールされ、個別にインストールすることはありませんでした。


但し、一度だけ、おかしな現象が発生。 Edge を起動したとたん、以下のエラーメッセージが出て、閉じてしまうのです。




何度やっても同じで、最初はルーターがおかしいのかなと疑ってのですが、IE11では問題なく閲覧できるので、Edgeの問題みたいです。

PCを再起動したところ、この不具合は解消し、以降発生していません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32GB の MicroSDHC が安かっ... | トップ | Windows Phone KATANA01 のS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マザーボード」カテゴリの最新記事