私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

「【義援金受付】2024年 南海トラフ地震災害義援金について」という怪しいメールが来ました。

2024-08-12 01:58:44 | スパムメール
届いたメールです。



このメールの発信者は、「最大の被害想定 死者 32万3000人」とあくまで予想の画像を貼り付け、既に被害にあわれた方がいるといことで義援金を求める、という支離滅裂の内容であることがすぐにわかる、稚拙な詐欺メールですね。。。


発信アドレスドメインが、.cn と中国なので、よくある詐欺メールだとわかります。。。。
口座番号が書いてあり、ここに振り込めさせようとういう魂胆でししょかね。



迷惑メールフォルダーに移してみましたが、怪しいURL は貼り付けてないようです。




インターネットヘッダーで、経由している IP アドレスを見ると、45.61.51.228 でした。



ここは、米国でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 Beta チャンネル... | トップ | 「【まぐまぐ!】無料メルマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事