私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

寺井尚子のコンサートに行ってきました。最高でした。

2008-10-25 21:53:41 | オーディオ
会場の興津小学校に到着したのが5時ちょっと過ぎ、既に100名位の人が列を作っています。そういえば会場は体育館で、席は早い者順(全席自由席)でした。
これが会場入り口に貼ってあったポスターです。


これが会場の体育館です。


参加者はほとんど年配の方で、かつ興津町内の方が多そうでした。
どのような経緯で、寺井さんを興津町へお招きすることが出来たのか興味があったのですが、開会の挨拶に立たれた「我が町を熱くする会」会長さんのお話から、前会長が(故人だそうです)寺井さんの熱烈なファンで、コンサートにも命懸けで参加していた、といった関係からのようです。
寺井さんご本人の話からも、今回が初ではなく過去からずっと続いている年中行事のようでした。

これが開演前の会場の様子です。前から5列目に席を確保しました。


演奏中の撮影は禁止なので、これ以降演奏中の写真は有りません。
演奏の方ですが、寺井さんのヴァイオリン、ピアノ、ベース、ドラムスのカルテットです。実は寺井さん以外の演奏者の方は知らない方ばかりでしたので、たいしたことないだろうと(失礼にも)思い込んでいました。
ところがピアノの北島直樹さん、ベースの店網邦雄さん、ドラムスの中沢剛さん、いずれも素晴らしい演奏家であり、寺井さんと掛合っても全く遜色無い(場面によっては寺井さんより迫力があったかも。)感動的な演奏でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mobmeter を COMPAC Evo N1... | トップ | 寺井尚子のコンサートに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事