私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

竹とんぼ(もどき)を作ってみました。

2024-05-04 10:11:59 | Weblog
手元にあった端材です。



厚さ3ミリ、幅15㎜、長さ12センチにカット。



カッターナイフでカットしていきます。



裏・表 をカット。




完成したら、中央にキリで穴をあけ、竹串を挿入して完成。。。




部屋の中で飛ばすと天井に張り付くぼどで、意外とよく飛び、孫もビックリしていました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Termnal 1.19.11213.... | トップ | Windows 11 Beta チャンネル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-05-04 11:17:25
色々とやりますね.笑
私、当地に住んでから、暇つぶしに昔風の飛行機でも作ろうと思ったのです。
しかし、竹ひごが無く、竹林も傍に無く、諦めました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事