私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

コマンド "powercfg /energy" を実行したところ、エネルギー効率に関し15個のエラーが発見されました。

2017-10-07 01:20:52 | OS・ソフト
コマンドプロンプトを管理者で開き、コマンド"powercfg /energy" を打ち込みます。






2~3分かかりましたが、15個のエラーと2個の警告、という結果がでました。

どんなエラーなのか???  詳細については、ここにあるパスに「energy-report.html」、というファイルに結果が記録されているというので、Edge でひらいてみました。








”エラー” というんで、どんな問題か? とヒヤヒヤしていたのですが、多くは電源設定が省エネモードになっていない ということを指していることが判明。


個人的には、一定時間経過するとスリープとかディスプレイの電源を切られるというのが好きでないので、電源設定は「高パフォーマンス」としており、当然の結果でした。 (しばらく使わないのであれば、シャットダウンしてしまう。。。使うなら集中して使う、、、)



但し、ASPMが無効というエラー、及び デバイスドライバーのエラー が3件あるので、これらについては一つづつ具体的に調べて見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XMedia Recode で H265形式 ... | トップ | 「あなたのアカウントは一時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事