Defender に出た注意です。

「状態レポート」をクリック。

「アプリとソフトウエア」をクリック。

「一部のアプリの動作が停止しました。」とありあす。
特にPCの動作異常は見当たらないのですが。。。
「トラブルシューティング」をクリック。

ストアアプリの動作を妨げている、とありますが、このPCにはストアアプリはインストールしてありません。なんか変です!!
とりあえず「次へ」クリック。

しばらくすると、以下の画面になりました。

突然、マイクロソフトアカウントの設定しろ、との画面になってしまいました。

このマシンはローカルアカウントで設定してあり、マイクロソフトアカウントにするつもりは、ありません。。。(おせっかいな機能が追加されてしまうので。)
そこで「キャンセル」をクリック。
すると、何事も無かったように、正常に戻りました。

これらの結果から、どうやらマイクロソフトアカウントへ移行させるための誘導動作と思われます。(勝手な推測ですが)
恐らく、今後も同じ警告が何度もでそうです。。。

「状態レポート」をクリック。

「アプリとソフトウエア」をクリック。

「一部のアプリの動作が停止しました。」とありあす。
特にPCの動作異常は見当たらないのですが。。。
「トラブルシューティング」をクリック。

ストアアプリの動作を妨げている、とありますが、このPCにはストアアプリはインストールしてありません。なんか変です!!
とりあえず「次へ」クリック。

しばらくすると、以下の画面になりました。

突然、マイクロソフトアカウントの設定しろ、との画面になってしまいました。

このマシンはローカルアカウントで設定してあり、マイクロソフトアカウントにするつもりは、ありません。。。(おせっかいな機能が追加されてしまうので。)
そこで「キャンセル」をクリック。
すると、何事も無かったように、正常に戻りました。

これらの結果から、どうやらマイクロソフトアカウントへ移行させるための誘導動作と思われます。(勝手な推測ですが)
恐らく、今後も同じ警告が何度もでそうです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます