私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

0120888714 から不審な電話がありました。

2018-09-29 01:50:53 | スパムメール
これが着信履歴です。

<携帯>



<家電>




電話番号検索してみると、以下の情報がありました。




27000を超える検索回数となっていることから、かなりあちこちに電話をかけまくっているようです。

事業者名が コミュファ、となっていました。あの ”コミュファ光” のコミュファでしょうか。。。


<あの”コミュファ光”とは>

以前、コミュファを名乗る方から ”NTT光を使っているなら、コミュファ光に乗り換えた方が安くなる”、という怪しい勧誘電話があり、”こちらが誰かもわからず現在の契約内容もわからないのに、なんで安くなるなんてわかるの?” と質問したら、相手はしどろもどろになり、直ぐに電話を切ったことを思い出しました。



この番号の口コミ(抜粋)を見ると、明らかな迷惑電話のようです。




まあ、時間があれば質問攻めにして、暇つぶしもよいかもしれませんが、くれぐれも個人情報を出さないようにしないと、あとあと面倒ですね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロソフトから、"2020年... | トップ | GeForce グラフィックドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事