ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

断念・・・ ~畑仕事

2016年11月03日 | 猫たちとの日常
朝、ホカペの上で新聞を読んでいたら、
おもちゃ持参の「はるま」が「遊んでアピール」開始。


無視して読み続けると、アピールは激しさを増していく・・・


それでも何とか読もうと頑張っても、紙面が揺れて
ちっとも落ち着いて読めやしない・・・



「TPP採決 週内断念」ね、はいはい、大きい見出しチェックだけで、
私も、その時間に新聞読むのは断念しましたとも


   
そのあとの私は、ファーマーになりましたよ~。
まずは、裏庭のアメジストセージの剪定とショウガの収穫(半分だけ)。

ショウガ、今までで一番良い出来でした

  半分収穫で、こんなに出来てた~

サツマイモや夏野菜を植えていた場所を耕し、石灰や堆肥を入れて整えて、
買っていた玉ねぎの苗と、お隣りさんにいただいたブロッコリーの苗を植えました。


お隣りさんには、ほかにもいろいろな苗をいただいていたので、
青菜類は、プランターに植えました。
 (↓ 水菜、パセリ、高菜など)


 名前を聞き忘れた「これ何だろう菜」も植えました。

 ま、わからなくても、何でも鍋に入れて食べてしまおうっと・・・

10時くらいから始めた畑仕事、気がついたら1時半になっていました。
うん、ようがんばった・・・