ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ねこの大集会

2015年10月17日 | 猫グッズ
買ってしまいました。


正木 卓さん作のフリーカップ
後ろには、ちゃんとしっぽもあります。


今日は、友人と、岡山市の「遊器ギャラリー」で開催されている
「猫・ネコ・ねこの大集会」に行ってきたんです。


初めて行くお店でしたが、入口手前のスペースからして、こんな雰囲気で、
期待に胸は躍るばかり


中も、思った以上に広々としていて、12名の作家さんの猫グッズがずらりと、
とってもセンスよく並べられていました。

     ↓ 撮影許可を得たのに、まさかの撮影失敗。
           (下半分以上が切れてた~っ


まだ開店直後だったので、お客さんは私たちだけだったこともあり、
お店の方に、作家さんや作品について親切に説明もしていただけて、
本当にゆったりとした楽しく幸せな時間が過ごせました。

欲しい物が次から次へと出てくるけれど、
一通り見終わったあとで特に心に残ったもので価格も検討し、
結局、最初のフリーカップなど計4点お買い上げ~!!

前に買っていた半澤淳子さんの置物(黒猫の招き猫「元気」)
   のとなりに置きたくて選んだ
  お祈りポーズのひたむきな表情がかわいい白猫さん

(家に帰って並べてみたら、大きさが違ってました

切り絵作家の松風直美さんの、タロットカードも買いました。

以前楽しんでいた「切り絵」、またしたくなってきましたが、
その前に、タロット占いの練習をしま~す


猫グッズお買い上げの人へのお店のサービスということで出してくださった
「栗のババロア」

友人のはこちら


器とお菓子や花のあしらい方が素敵すぎます!
 何もかも「遊器ギャラリー」というネーミングにふさわしい雰囲気でした。

11月には「サンタとおさると冬支度展」が催されるそうなので、
また来年の干支のおさるさんを見におじゃましようと思います。



このあとも、お気に入りの店でランチをし、
「むらかみ農園」へ、パンジーとビオラの苗を選びに行き、
本当に心のリフレッシュができた気がします。

よし、これからタロット占いの練習だ