ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

猫 猫 猫  猫 猫 猫・・・

2018年08月06日 | 里親さん募集中!
さて、ここはどこでしょう?





・・・と言われても、正解する人は行ったことのある人だけですね

ここは、「岡山市で被災猫救済が始まる!」の記事で紹介した、
ちゃんたさんが中心になって運営しておられる「なないろしっぽ
フリースペースでたくさんの保護猫たちと触れ合いができる常設譲渡会場です。
 (実際に会場が開いているのは、木~日曜日の3~4時間)

ちゃんたさんのブログに、
少しずつ被災地からの猫の預かりについての依頼が出てきて、
これからも増える見通しだというような情報が記載されていたので、
預かりの人は十分いるか、もし足りないようなら私も立候補を・・・という思いがあり、
お渡ししたいものもあり、
また、ブログ内で
とっても魅力的な仔を見つけて、ぜひ会って遊びたい!という思いもあったので、
「なないろしっぽ」に、先週木曜日にお邪魔してきたんです。

ちなみに、私のど真ん中の「おとちゃん」
 (私が撮った写真はほとんど失敗だったので、
  ちゃんたさんのブログから、無断でお借りしてます。スミマセン…

 あやかし系で、かわいいでしょ??????

いろいろな猫ちゃんと遊ばせていただいた後、
ちゃんたさんとお話をしているうちに、ちゃんたさんの保護活動に対する思いに、
何だか私は、私が抱えていたいろいろな罪悪感や呪縛(→それなりに私にもあるんです)から
解き放たれたような、楽~な気持ちになっていました。

そして、ちゃんたさんのある提案について色々考えた末、
結局、こうなっております。

昨日夜、我が家の長女の部屋

 
 預かったのは、被災猫ではなく「おとちゃん」とその兄弟の「はるとくん」
 お二人さん、初めての場所でもまったく臆することなく、
 エネルギッシュに部屋のすみずみまで味わい尽くし、
 もりもり食べ、もりもり出し、ごろごろすりすり甘えまくりです

預かりといっても、少し特殊な預かりですが、
くわしいことはまた おいおいに・・・