ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ケーキを選ぶ幸せ

2012年04月26日 | おいしい!
今日もよ~~く働きました。
やはり、とっても疲れて、腰もひざも痛くなりましたが、
今日は、娘(人間)の誕生日
娘は、現在、県外で生活しているので、一緒に食べることはできませんが、
今日はケーキを買って帰ることに決めていました。

実は、先日、Wowowで録画した「洋菓子店コアンドル」を見てからというもの、
ケーキを食べたいというより、ケーキ屋さんのケーキを見に行きたくて
仕方がなかったのです。
(ストーリー自体は、ちょっと展開が安易すぎるような気がしたので
 もう一つ入り込めませんでしたが、とにかくケーキがおいしそうだった!)
 
やっぱり、ケースの中に、色とりどりの美しいケーキがずら~~~っと
並んでいるのを見ると、本当に幸せな気持ちになれますね。
しかもその中から、食べたいケーキを選ぶのに迷うのって、なんて幸せな
贅沢な時間でしょう。

今日は、この3つを選びました。

「いちごタルト」と「プチプチマロン」と、…あ、名前忘れた!
でも、帰って箱を開けたら、「いちごタルト」が倒れていました
何とか、修復をはかった(?)ところで、やはり、わらわらと寄ってきた
我が家のにゃんこたちにも、ケーキを選ぶ幸せを味わわせてやることに
しましょう!

はい、ではどうぞ!





やっぱり、そういう展開になりますか・・・
箱は撤収します。ケーキを選んでください。
では、もう一度どうぞ!







ふきは、棄権のようですので、結局、一番人気があったのは、
「いちごタルト」の生クリームのにおいのようでした。
でも、みんなにおうだけで、不思議となめようとはしません。
まあ、人間用の牛乳も、猫には与えない方がよいらしいので、生クリームも
食べさせない方がいいですね。

では、そのあなたたちがにおいまくった「いちごタルト」を
お母さんがいただくことにしましょう!

では、みんなで一緒に歌ってくださいね。
ハッピーバースデイ トゥ ユー
 ハッピーバースデイ トゥ ユー
 ハッピーバースデイ ディア ・・・ ・・・・・・・・」

「いちごタルト」の中のカスタードクリームと底のタルトの部分、
超デリシャス



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱かいッ (まる)
2012-04-26 21:34:01
おいしそ~
にゃんこたちはやっぱりlove箱なんですね
じゃ、わたしは「プチプチマロン」
体重マイナス1kgになったら食べます!!
返信する
ストイックだね! (4nyan)
2012-04-26 23:56:10
プチプチマロンも、中が栗のぷちぷちが残った栗のクリーム一杯で
超うまいんだなあ!
体重マイナス1㎏になったら食べるより、食べたいもの食べてから
体重減らした方が効率的だよ
返信する