ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

狙ってます!

2012年10月03日 | 猫たちとの日常
ムーさん、狙ってます

何をって、もちろん一昨日から登場している「カシャキン」です

向こうでは、めいが、乱入のタイミングを狙っています。


一応、低い姿勢になり、ジャンプをしそうなそぶりを見せますが、
なかなかジャンプを見せません。

キバが出てるのに~~。

ムーさん、なんか乗りが悪いですねえ。

後ろの、めいさんの方が、よっぽどやる気を見せて狙ってるよ~~。

ついには、寝ころんで遊び出しました

具合が悪いわけじゃないよねえ。
朝ご飯、いつも通りいっぱい食べてたし・・・


ひょっとしたら、カシャキンは、カシャブンほど動きが大きくないので、
ムーさんは物足りないのかもしれません。

そう思って、カシャブン(三代目トンボさん)を準備して、
両方を振り回していると、なんと、カシャブンの糸が、カシャキンに
からまってしまいました。

そして、私が、それをほどこうとしているその時です!!


突然、ムーさん、ハッスルハッスル

ぶらぶらぶら下がっていた2本の棒を狙ってきたのです!

うっひゃあまたしても見苦しい ハラ+α をお見せしてしまって
申しわけございません。

ムーさん、盛り上がるところをまちがえとるで~~



ところで、9月中旬に種まきをし、この間からだんだんに
かわいい小さな芽を出していた、パンジー。
今朝見てみると、・・・・・消滅しておりました。全部…

犯人は、
  犯人は、

    あんたか!!!



 それは許す!間引きする手間も省けるし・・・
 でも、花の芽や葉っぱは食べないで~~


     



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大丈夫かな? (いたちゃん)
2012-10-03 21:25:09
あの、獲物を狙う低い体制が大好きです私。ねこパンチもしびれますね~(>_<)猛獣ファンの私としては、野性的なところがたまりません。昨日も、すずちゃんのめいちゃんへの攻撃や、めいちゃんの獲物を狙うところに癒されました(^^)もちろんダンスも…
パンジーの記事を読んで、チューリップの注文思い出しました。昨年は忙しすぎて15年ぶりに植えられなかったので、今年はリベンジです。
返信する
今日は大丈夫かな? (いたちゃん)
2012-10-03 21:26:23
あの、獲物を狙う低い体制が大好きです私。ねこパンチもしびれますね~(>_<)猛獣ファンの私としては、野性的なところがたまりません。昨日も、すずちゃんのめいちゃんへの攻撃や、めいちゃんの獲物を狙うところに癒されました(^^)もちろんダンスも…
パンジーの記事を読んで、チューリップの注文思い出しました。昨年は忙しすぎて15年ぶりに植えられなかったので、今年はリベンジです。
返信する
早くも到着しました。 (はーちゃん)
2012-10-03 21:44:51
今日はバックのめいちゃんに目が行ってしまいます。
うふふ バッタくんもいいなあ( ボキャ不足です。
きのうは大変お騒がせしました。
カシャブン早くも到着しました。
そりゃーもう! 熱狂的でしたー。現在 ぐったり就寝中です。今度 是非お目にかけますね。

ところで4nyanさんに お願いがあります。
宜しければ4nyanさんのブログを わたしのブログに ブックマークさせていただきたいのですが。。。
今、ブックマークのやり方を研究中です。
返信する
やはり大丈夫じゃなかった (いたちゃん)
2012-10-03 21:48:13
やはりダメでしたね~。スマホがダメなのか?と言うことで,家に帰ってパソコンで打ってみます。
私は猛獣ファンなので,めいちゃんの獲物を狙う低い体勢や,(さっき字が違ってました)強力なねこパンチを見るとしびれますね~。野生の血が騒いでいるところを見るとテンションが上がります。もちろん,昨日のダンスも素敵でしたけど・・・
そうそう,パンジーの記事を読んで,チューリップの注文を思い出しました。昨年はあまりの忙しさに,本当に十数年ぶりに,チューリップなしの春を迎えたので,今年はリベンジしなくては!今年は我が家の庭にも春が来るよう頑張ります。
返信する
いたちゃん、働き過ぎ! (4nyan)
2012-10-03 23:18:07
21:26に、まだ職場にいたってことですか?
片づけても片づけても仕事が次から次へとわいてくる不思議な職業であることは、私もよく分かってますが、頑張りぎないでね。やっぱりいたちゃんも、早いとこ息子を一人家から出して、そこを猫部屋にして、かわいい野性的なにゃんこを迎えるべきですね。そしたら、自然に早く家に帰れるようになるよん
チューリップは、また何百個も植えるのですか?いたちゃんちの春の庭、写真を送ってくださいね。私んちの庭としてブログにアップさせてもらうから
でも、そんな先までブログが続いてないかもしれませんけどね
返信する
はーちゃんさま (4nyan)
2012-10-03 23:30:26
もう届いたんですか?さすがアマゾンさんですねえ
そして、やっぱりあずみのさん達も、熱狂しましたか!
あの「カシャブン」の名の通り、カシャカシャブンブン鳴る音や、ふわ~りと動くところに、野生の本能を刺激されるのでしょうね。あずみのさんの熱狂ぶりを見せていただくのを楽しみにしています

ブックマーク、嬉しいです!こんなおふざけブログでよければ、してやってください。その代わり、私もさせていただきますよ それともう一つお願いです。「はーちゃんさん」と呼ぶのは変な気がするので、きっと私の方が少し若い(?)かもしれませんが、そして、なれなれしいかもしれませんが、「はーちゃん」と呼ばせていただいてもよいでしょうか?いやな場合のみ、早めにご連絡ください
返信する
ありがとうございます。 (はーちゃん)
2012-10-03 23:58:44
4 nyanさん ありがとうございます。
さっそく明日 ブックマークさせていただきますね。
ワタシの方はブログに花が咲いて楽しくなるので有難いのですが、 4nyanさんのブログに 病気っぽいブログは似つかわしくないなと悩んでいます。☆~(ゝ。∂)
マークして下さらなくても一向に気にしません。
バナー?は貼ってないのですが 日本ブログ村の卵巣がんサイトに首をつっこんでいましてー。(^ー^)ノ
ただ もう暗ーい病気の話は終わったので 普通の人に戻ろうかと思っていますが。。。

はーちゃんさんって異常ですよねえ。はーちゃんでお願いします。

やっぱり4nyanさんのブログが病気っぽくなるので考えさせて下さい。
返信する
はーちゃんさま (4nyan)
2012-10-04 18:57:51
コメントをくださっていたのに気づくのが遅れ、返信、すっかり遅くなりすみません。
ブックマークのこと、悩まないでくださいね。
私も、はーちゃんさん、ではなくて、はーちゃんのブログにいつもおじゃましていますが、ブログが病気っぽいとか、「辛気臭い」とか←(これは、はーちゃんが前に自分で言われていました。)思いませんよ。むしろ、大変な経験をされたのに、そのことを明るい語り口調で教えてくださっているし、毎日、前向きに楽しんでおられる様子も伝わってくることで、いつも元気をいただいていますただ、コメントしようとコメント欄を開いたときに、みなさんのコメントが目に入ると、私の能天気なコメントで誰かにいやな思いをさせてしまわないかと、にわかに緊張して、「やっぱりやめとこう…」と思ってしまっている気の弱い私です。すみませんこれからも、読み逃げになることが多いかと思いますが、お邪魔させてくださいね。
でもまあ、しばらく、「ブックマーク」はのことは保留にしておきますね。どっちにしても、私は、ネットの方でお気に入りに登録していますので・・・
返信する