ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

夏の恵み~雨にも負けず風にも負けず・・・

2018年07月31日 | おいしい!




今年も、お隣さんから桃をいただきました
実家で作られている桃の中で出荷できない訳ありのものを
毎年、何度かおすそ分けしてくださいます。

7月初めの豪雨にも負けず、先日の台風の暴風雨にも負けず、
立派に育って、昨日収穫できたものだそうです。

よく頑張ったねえ・・・
あなたたちの頑張りに敬意と感謝を忘れず、大事に味わいながらいただきますとも!!
ね、ムーさん。




・・・ま、そうでしょうね・・・

ムーさん、そんなに落ち込まんでも!


・・・あ、眠いだけね・・・
      雨にも風にも勝てそうもないムーさんです

我が家の庭で、雨にも負けず風にも負けず育って、
今日収穫できたものはこれだけ。
今年は、ショウガとサツマイモ以外は
プランターでミニトマトとピーマンとシシトウを1株ずつ植えているだけなので、
ちょっとずつしかできませんが、それはそれでありがたみがあります。

大葉はこぼれ種でいっぱい生えているけど、バッタ天国状態で
ほとんどが穴あきだけど、全然大丈夫