ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

リフレッシュ エクササイズ!

2012年04月20日 | 健康
昨日は、たった1日働いただけで、前日にためたはずの癒しパワーが
からっぽになり、つい根性なし発言を連発してしまいました。
毎日、激務に励んでおられる方々、本当に失礼しました。

今日は、金曜日。
毎日のお仕事でお疲れのたまっておられるあなた、
また、いろいろなストレスを抱えておられるあなた、
心と体のリフレッシュにのために、一緒にエクササイズをしましょう。

インストラクターは、うちの「ふき」で~~す!
では、ふきさん、お願いします。

ふき「…もう、仕方ないわねえ。…
   私は、やってみせるだけよ、解説は、あなたがしなさいよね。」

はいはい。では、みなさん、まず、お気に入りの音楽をBGMとして
流しておいてくださいね。
私は、やっぱり、「コブクロ STADIUM LIVE 2010」ですね。

ふき「あなたのことなんか、どうでもいいから、さっさと始めなさいよ。」

はあい。では、いよいよ始めますよ~~。
まずは、寝心地の良いマットの上などに横たわって
全身の力を抜いてくださ~い。これが基本姿勢です。


次に、息を吸いながら、上になっている手を、ゆっくりとあげていきます。


そして、

というように、息を一気に吐き出しながら、大きな声で叫びましょう。

はい、基本姿勢に戻ります。


あとは、これを繰り返します。
はい、息を吸って~~~~~、 叫ぶ!!!

 ちょっとふき先生、手を抜かずに、もっと手を挙げないと!

はい、基本姿勢


もう一度息を吸って~~~~、叫ぶ!!言葉は、変えていいですよ。


これを、気のすむまで、何度も繰り返してくださいね。


このように、上半身にひねりを加えて同じ動きをするとさらに効果的です。



あとはそのまま、目を閉じて、お気に入りの音楽を聴き続けるもよし、
そのまま眠ってしまうのもよし。


このエクササイズで、1週間のストレスを吐き出しておくと、
さらに休日を楽しむことができるかと思われます。



そこで見ているだけのムーさん、あなたも Let's get exercise!


!!! うわ~~!なんて・・・・・!(かわいそうで言葉にできない。)
やらせるんじゃなかった。 みなさま、失礼いたしました。

口直し(?)がいりますね。
すず~~~!

腰痛持ちの方、無理のないようにしてくださいませ。

では、これでリフレッシュエクササイズを終わります。
お疲れさまでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (まる)
2012-04-20 20:57:50
ふきちゃん先生のお手本を見るだけで、完璧リフレッシュされました!!
可笑しすぎる~
私もすずちゃん先生のような柔らかい体をゲットするため
エクササイズやってみようと思います
返信する
朝の活動 (4nyan)
2012-04-21 05:37:50
昨日は、タケノウチのドラマ見ながら寝てしまったために、
私も朝早く目が覚めたので、まるちゃんと同じく「朝の活動」です。
この後は、リハビリエクササイズをしようかな。
お互い、すずのような柔らかボディ、ふきのようなスレンダーボディを
目指して頑張るべ。
それとも、ムーさんのようなダイナマイトボディがいいかな?
返信する