志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

二歳の意志

2006-08-29 23:39:13 | 日記
今日はいたずらっ子のママが気分悪いということで、ちびちゃんを預かった。
二人できていてママが帰ったり、出掛けたりするのは彼としては嫌なことのようだ。だから、駄々をこねたりする。その時は良くてもちょっとでもママを思い出すと、「ママ、ママ」と言って私をてこずらせる。
だが、彼の家にいて「びーび、家に帰るけど一緒に来る?」というようにして預かると、彼としては自分の意思で来たわけでちょっとやそっとでは文句を言えない。
しばらく遊んで昼ご飯。そして一緒にお昼寝。目覚めたときも「びーび」でした。彼の意志、すごいでしょ!
まだそれほどの反抗もしないし、一番いいときかもしれませんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | プール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意志堅固ですね。 (悠々)
2006-08-30 08:05:15
二歳児でそれだけの根性があるというのは見上げたものですね。感心しました。

ご成長が楽しみですね。

びーびさんの血を引いているのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事