志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

手作りおもちゃ

2006-07-10 23:46:06 | 日記
こんな簡単なおもちゃだけど~!
電車ができたって、結構楽しそう。
段ボウルの箱を始末しようとしていたら、その中に入ってご満悦。
それならと、既製の車に段ボウルの箱を連結させてみました。
<</marquee>
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つのタイプ | トップ | アメリカのパリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手く動きましたね! (悠々)
2006-07-11 06:09:40
子供が工夫して何でもない物をおもちゃにしてしまうのは良い事ですね。電動のスイッチを入れるだけのおもちゃは直ぐに飽きておもちゃ箱におくらいりになってしまうけど、この段ボール箱なら工夫して色んな物に変化させられるから、子どもの創造力も養えますね。おばあちゃんの柔軟な発想に拍手!

              (o^-^)o~♪
返信する
Unknown (カスミ草)
2006-07-11 21:40:11
昔は自分で作って遊んでいましたね

懐かしいですね

でも私の小さい時はダンボールはありませんでしたね。

糸の巻いてあったコマとか、竹やさんで捨ててある竹を貰ったりして・・・
返信する
お気に入り (mix)
2006-07-12 21:58:48
今日、いたずらっ子にこの電車のとこを見せたら、とっても気に入ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事