志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

品川神社の桜

2006-04-03 23:32:47 | 日記
昼過ぎに彼らとホテルで落ち合ってちょっと遅いランチ。
その後、千鳥が淵でお花見しようと車を走らせたのですが、途中で思い立って小さな富士山を登ってみようと品川神社によってみました。
京浜急行の車窓からは結構富士山らしく見えるのです。
神社の石段を少し登ったところに1合目と彫られた石の柱が立てられています。さあ、これから山登り。数歩歩くと2合目で、5合目までは緩やかでした。それから、急で石ころがごつごつしている山道になったのですが、あっという間にみんな無事に頂上制覇!
後ろ側から降りて、神社にお参り。
その後、吹き飛ばされそうな風の中を千鳥が淵を歩いてきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくしてます | トップ | 大島桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiakujo)
2006-04-04 00:36:15
高校が品川なのに、品川の富士山も神社も知らないな~。
返信する
あら? (mix)
2006-04-04 08:56:53
京急に乗って北品川を過ぎると右手にミニチュア富士が見えるのです。行きたいとは思っていたのですが、わざわざ途中下車するのもと思いつつ20年。ダンス始めて近くの会場に行く機会があったのでやっと行ってみたのです。ぜひ、次の品川でのダンスの折に立ち寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事