志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

ローマ1日目

2007-09-28 22:53:00 | 旅行記
駅前のホテルにチェックイン

地下鉄1日券(4ユーロ)を買ってスペイン広場へ。

ミラノもここローマも1日券は自動改札のところに券を入れてそれを取ると開いて中に入れます。
出るときはただ、一人一人棒を押して回転させてでるだけです。
後、スイカのように改札機のところにあてて感知させる券もあるようです。

スペイン階段は人でごった返していました。
3度目ともなると感激はそれほどありませんが、初めての娘と一緒に階段を上ってきました。

次はポポロ広場へ。
軽い昼食をと思って入ったカフェ、外はほこりっぼそうなので中がいいと言ったら、かしこまったディナーのテーブルに案内されました。
こんなとこで食事してなら、何時になるか分からないので、適当なことを言ってでてきてしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ1日目 | トップ | ローマ1日目ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事