志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

御殿場チャレンジコンベンション、終了

2006-01-17 11:01:51 | SD
あー、やっと御殿場チャレンジコンベンション(1/13~1/15)が終わりました。

2002年に御殿場に行き始めたということは今回で5回目なんですね。もうそんなに参加してたんだ~、てっことは古株に入り始めたかな?
今回は会長としての初めての御殿場だったんです。こんなに早く会長の座が回ってくるならもう少しまじめに会長の仕事を見ておくんだったのに、昨年まではただの下っ端。たしか、2003年の10月にクラブにいれてもらったんですが、仕事は単なる手伝い程度(あ、ごめんなさい)で後は勝手気ままに三日間遊んでいました。
御殿場が今回で41回目、年に2回していた年もあったということですが、ワゴンウィールズはクラブとして、30年以上の歴史があるのでしょう。こんな老舗のチャレンジクラブの会長なんてやっぱり荷が重過ぎました。そういえば、ワゴンに遊びに行っていたころ、「あなたはそんな大それたことをしているんですか?ワゴンがどんなクラブか知っているんですか?」ってどなたかに言われたことがあったっけ。
会長だからといって、それほどの仕事をしているわけではないのです。とにかく一番大事な会計はしっかりしたプロの会計士がしているようなものなので、すっかりお任せ。他のことも毎年しているようにみんながてきぱきと動いてくれるのです。
ほんと、名ばかりの会長でしたが、こんなに疲れたことはないほど疲れました。
会長としての細かい反省点はありますが、私としてはこれが精一杯。特に大きな失敗はなかったと思います。

奇跡がやってくる

が今回のキャッチフレーズでした。
メインストリームのように singing が多くて、とても楽しいチャレンジのパーティでした。ちょっと多過ぎだったけど、この singing が奇跡ってわけじゃないわよね。
おさむ2号の若いパワーをちゃっくが引き出して、バランスの取れたイベントになったと思います。この二人の組み合わせはとってもよかったですね。
ダンスの内容としては、stretch がこんなに楽しいなんて思っていませんでした。一番感激したのが stretch xxxs run 。「あー、ここ stretch しなくっちゃ!」なんて、わいわい言いながら、楽しく動いたチップでした。
C3、C4 のフロアーでは恥のかきっぱなし、C4 はおろか、C3 もままならなくって、お恥ずかしい会長をご披露してしまいました。ちょっと言い訳。CANDO のときも踊れたとは言いませんが、あの後、引越し、年末年始、と続いて何も勉強する暇なかったんですもの。さあ、一段落ついたから、私も汗と涙の奮闘記といきますか?

参加してくださった皆さんの心の中に楽しかったという思い出が残ったなら、それが小さな奇跡というでしょうね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする